金沢で有名な「カレーのチャンピョン」の豊田店に行ってきました
この辺りでカレーと言えばcoco壱が最初に浮かびます
しかし石川を中心に北陸ではカレーのチャンピョン・・・通称「チャンカレ」がメジャーらしいです

2010030119570000






ここのカレーはcoco壱のカレーとは違いルーがドロッっとしています
しかもスプーンじゃなくフォークが付いてきました!!
器の底全体にご飯が敷き詰められておりその上にルーがかかり・・・ルーの上にキャベツとトッピングが乗っています

ルーの味は濃厚な感じでご飯が進みます

2010030120030001






・・・
・・・ルーの上に乗ったキャベツを食べる違和感と・・・フォークでカレーを食べるという違和感になれちゃえば・・・(笑)