人生初となる沖縄料理を食べてきました


愛知県常滑市にある「うみかじ食堂」です

2010041821090000





何度か店の前を通ってはいたんですが・・・
沖縄料理店とは知りませんでした(苦笑)
店名だけで海鮮系のお店なのかな?って感じで(苦笑)


店に入り注文したのは沖縄ソバです(・∀・)つ

2010041820530000





スープが鰹系の和風ダシで麺が太麺・・・食べると”ソバ”ってよりも”うどん”みたい・・・
味は全然美味しいんですがね(笑)


タコライスも食べてみたかったんですがもう売り切れとの事
こればかりは仕方ありませんね
と言う訳で僕は炒飯で一緒に行ったツレはどて飯を注文です
どて飯がめっちゃ美味そう( ´∀`)つ

20100418205800002010041820550000






テーブルの隅にこんなものが・・・(((( ;゚д゚)))

20100418210000002010041821010000





どうやら沖縄ソバに少々足して食べると良いらしい
しかしこれに気付いた時にはソバは完食済み
って訳でスープに足して飲んでみます
・・・
・・・
・・・!!!!!!
トクトクと注いだら味が大変な事に!!!
とんでもなく辛い!!!しかも唐辛子の痛い辛さです
ついでに泡盛の風味が異様に強い!!!

そりゃそうですね
島トウガラシの泡盛漬けなんですから(苦笑)
少量を直接舐めるだけでも舌先が痛いぐらいでした

店員さんの話ではスープに何滴か足すだけで十分らしい・・・(_´Д`)


しかし初の沖縄料理が常滑市で食べる事になろうとは・・・(笑)