2006年12月24日

塩原大根の洋風煮

先日のメニューから 塩原大根の洋風煮をご紹介します 塩原と言えば、カブ、大根、ほうれん草などの 野菜がとても美味しいのです その、塩原大根を美味しく・・・ 塩原大根 うわ〜っ 調理しながら自分で「美味しそうだな」と思います そして、完成は じゃ〜〜〜〜ん 塩原大根の洋風煮 今、お客様の待つテーブルへ運ばれる瞬間です 熱々を食べていただきたいので 火傷を覚悟の?盛り付けの時もあります・・・ 今日から写真を少し大きくして見たので さらに美味しそうに見えるかな? ハンターマウンテンの隣のスキー場 エーデルワイスも23日に無事オープンいたしました! 皆さんはご存知ないかもしれませんが 数年前まではエーデルワイススキー場の更に隣には メイプルヒルスキー場がありましたので メイプルはカナダ、エーデルはスイス、ハンターはアメリカ 日塩道路には、万国旗のようにスキー場が並んでいました ちょっとした豆知識?

siobara_yumekiko at 00:32│Comments(2)本日のメニュー 

この記事へのコメント

1. Posted by グーグー狛犬探検隊   2006年12月24日 20:56
こんばんは。
大根美味しそう!!
今年は豊作らしく我が家でもたくさん大根を頂きまして一時は9本も有ったのですよ。
どうやって食べようかなぁ・・・と思案していました。
洋風煮だとコンソメ味なのかなぁ・・
2. Posted by ガストホフ夢木香   2006年12月25日 20:35
冒頭にも記したように塩原の大根は格別なのです。
いろいろなレシピがありますが洋風煮ということで
コンソメとバターを使用しています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔