2007年09月13日

熱い対戦!

いや〜不定期更新もひどい感じで
久しぶりの更新でございます!

申し訳ございません!!


本日は仕事が昼で片付いたので、昼過ぎより出撃!

全国の戦場を確認すると大気圏

まぁ嫌いなステージではないので
全国へ出撃!


いい調子で楽しみ8クレやって終了!



その後、タテヨ!さんと合流し五反田へ向かう

数クレプレイして、疲れてきたので
次が最後かな?と思い出撃!





敵部隊接近!



ジオン


○J大将



おそらく初対戦!



お相手の大将さんは大阪の方?で
サイサリスとガーベラ?(だったかな?)
の2機編成!


自分は
フルバーニアンとALEX
の2機編成!


対戦内容は熱くなっていたので
よく憶えていませんが、
とにかく上手かった!

僚機や母艦との距離感や位置取り

冷静にロックを切って裏を取る技術

コチラがバックダッシュでロックを切っても
その後のカバーや防御はきっちりされる!


ガン篭りで核を狙うでもなく
ガンガン攻めてくるサイサリス!


と、どこを取っても熱い対戦でした!


勿論、自分も熱くなって
必死に抵抗!


終盤になり
お相手 サイサリス1機
自分 フルバーニアン1機になり
ゲージは負けている(汗)


最近はサイサリス使いの人相手だと
ここで捕まえきれずに逃げ切られてゲージ負けする
パターンが殆どで、切ない思いをする事が多々あるのですが、
このお相手の方は違った!



なんと!ゲージ勝ちしているにも関わらず
サイサリスがガンガン攻めてくるじゃないですか〜!!



熱い!
なんて熱い人なんだ!!


最後まで自分に熱く気持ちのいい思いを残したまま
対戦は終了しました!


最高に熱い対戦で、是非また当たりたいと
思わせてくれるお方でした!


ゲージ勝ちしてるのにガン逃げなどせず
むしろガン攻めしてくる
あの姿勢と気持ちは見習いたいですね!!


よ〜し明日からもがんばるぞ〜!!


それでは皆さんも「良い対戦」を!




sion0217 at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月02日

バージョンUPしたねぇ!

しましたねぇ〜
バージョンUP!

これにより全国を控えてた人も
たくさん全国に出撃出来る様になったんじゃないでしょうか?


実際、自分もちょこっとですが
メインの連邦ICの方も全国には
出ています!

ジオンの方はまだ階級が准将と言う事もあって
バーUP前から普通に全国に出てますが
UP後も回数で言うとジオンの方が全国に
出る率は多いですね!

んで、思うのが、やっぱり正統派デッキの人に
よく当たる様になりましたね!

今だ面倒くせぇ、PTドム僅里剖行軍、新ギレン、ドズルの
量産機の大編成にたま〜に当たりますが
苦手とは言え、あんまりおじょ〜ずじゃ無い
方と当たる分には頑張れば何とかなる感じですね。


とは言え、何日かやってみた結果の感想としては
UP前よりは全然楽しいですね!

勿論、たくさん負けてますが、負けても納得がいき
対戦相手に敬意を表す事が出来る、上手さに感心する事が出来る!
そんな対戦が全部じゃ無いにせよ、増えている事に
嬉しく思えます!!


とりあえず、今後は
メインの連邦は特に提督とかは目指してないので
店内対戦とチョロッと全国に出るくらいで
腕が落ちない様に&更なるスキルアップを目指して行き、
ジオンICは全国をメインに出撃!

ジオンの階級を少しずつ上げられればいいかな?
っと考えてる感じです。




sion0217 at 00:06|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2007年06月12日

疲れた〜!

本日は、仕事が少し残業で
遅めの出撃になりましたがホームの
川崎シルクに出撃〜!


全国に飛び出して調子よく
4連勝!

連邦IC
sion@ナンチャラが、

大将に昇格いたしました〜!!(パチパチ)

最初の1戦で勝利できて、
1回負けたらやめようかな?
みたいな感じで気が楽になり、リラックスして
やれたのが良かったかもですね!


明日からは、全国はジオンICでやって
連邦は、しばらく店内対戦用ですかね!

提督?

無理ですな!

大将を維持どころか、すぐに降格しちゃいそうですからね・・・


まぁ、もうすぐver.upする事ですし
しばらくは、の〜んびりと楽しめる方向で
遊んでいきますよ!




sion0217 at 02:10|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!

2007年05月29日

大会は・・・

先週の金曜日の夜、埼玉県は所沢?にある
ベストワンクラブにて
ヒゲさん主催による@ナンチャラ連合の
大会が催されました。

勿論、自分も参加させていただきました!

そのメンバーたるや
なんと豪華な面々であろうか!

普段ホームでプレイしているとランキングの
それも上位に映し出される提督だの大将だの
名だたる有名将官、ばかりではないですか!

もちろん全国対戦で当たりボコボコにされた
記憶のある人なんかも居たりするわけで
始まる前からガクブル物である・・・


ましてや、自分のブログを最初の頃から見て頂いている
方や、リアルで交流のある方はご存知かもしれないが
自分は大の緊張しぃで大会はスペシャル苦手である!

こりゃぁまた一回戦負けかな?って感じであった!



大会が始まり、出番が来るまで観戦や知り合いとの
会話を楽しみながら待つ・・・

ヒゲさん「SIONさん!座って!」

SION 「えっ?」

ヒ「出番ですよ!」

S「えっ?もうですか(汗)」

ヒ「ハイ!ココ座ってください」

S「イヤ、まだ心の準備が・・・」


カランコロン♪(サイコロ)

ヒ「ルナツー宙域ですね」

S「ハイ!頑張ります」


そして一回戦スタート!

お相手の方は
長野の将官さんです!

序盤、いきなり1機落とされてしまい
予備戦力が無くなる・・・

そこから、なんとか粘って
ギリギリで勝利!

目標の1回戦突破をできた!

2回戦まで時間があったので
ベストワン名物作戦会議室で
皆様と、しばしお茶&談笑をした。


2回戦はホームも近くの
蒲田のOTL提督である!

「こりゃぁ終わったな」って感じ?


しか〜し!
ステージがルナツー宙域!

OTLさんはメイン戦場は地上である!

少しはツキがあるか?


OTLさんは
ガトーにサイサリス
ギャビーにギャビーザク?
の2機だし

自分は
モンシアとベイト
共にフルバーニアン
の2機だし


序盤、意外な事に自分が優位に立つ
まずはザクを1機撃破!

本当はサイサリスの400オーバーを
落としたかったが、提督相手に選んで落とす
なんて芸当は出来るはずも無い・・・

1対2の構図になるも、簡単には落とさせてくれない!
さすがである。得意のバックダッシュなどで
頑張るがサイサリスを落とせない


そうこうしているうちに、こちらも1機落とされ
ゲージはあっさり逆転!

ザクも復活してくる

今度はコチラが1機の1対2に!

何とかしのいで、サイサリス、ザク共にHPを減らして行く!

OTLさんはザクを補給に戻しサイサリスで粘る!

ココでサイサリスを落としたくは無いので
復活してきた1機でそ〜っとザクを狙う!

ロックオ〜ン!


OH〜〜〜〜〜〜〜!

NO〜〜〜〜〜〜〜!


なんと、寸前でサイサリスが入って来て
2機とも落としてしまった〜〜〜〜〜・・・

最悪の3機落ちをさせてしまったのです!


顔で笑って心で泣いてでした(泣)


そして復活してきた2機に
コチラの1機が落とされ、コアファイターに

残り時間も少ない!

「こうなればザクを1機落として
ガン逃げじゃ〜〜」(セコイ)


コアファイターを後ろに逃がし
ザクを集中的に狙う!

すると・・・

いつの間にかサイサリスがコアファイターをロックオン!
DOKAAAAAAN!

あぁぁぁぁぁ・・・  


最後、ザクを落とすも敗北である!


ゲージ勝ちなんてセコイ事考えてはいかんですな
まぁ、大会における自分にしては
頑張ったほうかな?と思い
意外と満足してしまったんですがね!



負けた後は、飲んだり(コーラね!)、食ったり、喋ったりで
楽しく過ごし、タテヨ!さんやレビルさんと店内対戦したりで
気がつけば、朝方!

それでも終わる気配は無く(大会自体は3時ごろ?終了)
気がつけば作戦会議室で寝てました!


今回、主催してくれたヒゲさんを始め、
会場を提供していただいたベストワンクラブならびに
ムラムラ〜さんや関係した全ての方々、
参加していたメンバーの皆様

大変楽しく、そして思い出深い大会になりました!
本当に有難うございました!
そして、お疲れ様でした!



sion0217 at 02:31|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!

2007年05月18日

よく考えるなぁ〜

しかし、皆さん「よく考えるなぁ〜」
「頭いいなぁ〜」と思います。


えっ!何のことかって?

効果って言うんですかねぇ
特殊能力を使った編成?ですよ!


いまや巷で厨扱いの
指揮ジムや指揮ザクを使った
テンションループの不死身のガルマやスレッガーを筆頭に、

ドズルとギレンを使った奴とか

テンションを下げる為の編成なんかも
あるんでしょ?


そういうのを最初に考える人って
スンゴイッスよねぇ〜!

これマジ!嫌味じゃなくって!

だって、自分は前から特殊能力とか
気にしないし、カードの裏とかも
あんまり読まないんで、
そう言うのは大体、人から教わって
「なるほどねぇ」って感じです・・・

ましてや、コイツがこうなってコイツがこうなるから
これがこんな事になっちゃうみたいな
足し算、引き算みたいな事なんて
まったくと言っていいくらい思いつきもしませんから!


まぁ、そんな頭も無いんでどうしようもありませんがね!


それを真似したり同時多発的に
増えてそういうのに勝てない人がたくさん出てくると
某掲示板などで厨扱いになってしまうんでしょうが・・・


確かにスキルの無い人がそれで勝ちまくって
偉そうにしてたら、ただのアホゥですがね(笑)

でも最初に考える人って、そう言うのを
考えて実際に使ってみて上手く行った!

みたいな事を純粋に楽しんでいるのかなぁ
と思うと、そういう楽しみ方もまた
このゲームの面白さのひとつなのかもしれませんね!



さぁ自分も少しでも負けを減らせるように
頑張ってスキルを磨くぞ〜!


ちなみに明日から、訳あって店内対戦をちょっと
やろうかと思っているのと、ジオンを少しやろうかな?
と思っているので連邦で全国には、ほぼ出ないと思います!

ジオンも将官くらいまでは持って行きたいなぁ!
なんて思っているので。



個人連絡!
「さぁ、やるぞレンジ!」



sion0217 at 03:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年05月17日

そして本日!

長らく准将と少将を
行ったり来たりしていた連邦IC
sion@ナンチャラですが
昨日、少将の真ん中よりチョイ下位まで
持って行けました!

なので、「本日は少し負けても大丈夫!」
と余裕を持って全国に挑むと
初戦でイキナリ大将さんとマッチング!

初戦からイキナリ負けてしまいました・・・

お相手の方はリックドム供PT)が
4機の大将さん!
終始翻弄されて負けた気がします(泣)


と、ここでいつもなら頭に血が登って連戦して
連敗するのですが、自分も学習しまして
ジュースを買いに行きタバコを吸って一服!

冷静になってから、全国へ!


これが良かったのか何なのか、
2戦目から快進撃!


本日の戦績
9勝1敗!
出来すぎでしたね!


そして遂に中将に昇格出来ました!

編成を変えたのも良かった気がします。

フルバーニアン2機出しと
フルバーニアンとジムカスの2機出しを
気分で変えて出撃してたのですが
リアル先読み発動!

相棒をジムカスで出た時に上手い事
ビグザム2機に当たったりと
運も強い1日でした〜!

勿論、上手く行きすぎなので
レアなんて出ませんでしたが
お腹イパ〜イでしたとさ!

sion0217 at 01:25|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

嬉しいもんだ!

先日、当ブログにも全国対戦で対戦した
お相手の方からコメントを頂いてしまいました!

そのお方は
ディオさんです!

ICはディオ○○○○○さんです!
ジオンの大将さんでしたね!

対戦したのは宙域で
ラルとアコースがガーベラに乗っていて
艦長がハモンだったと記憶しておりますが
間違っていたらスイマセン。

やはり、2機出しで大将を維持している
だけあって上手いの何のって参りました!

巷で使われている厨な物も全然無く
まさに正統派デッキ!

自分の未熟さを痛感しました。

内容も熱く楽しく、そして感心させて貰える
対戦でした!

こういう対戦は勝っても負けても
学び、そして得る物が多く
嬉しい対戦ですね!

ディオさんありがとうございました!
また機会がありましたらお願いします!!

sion0217 at 01:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年05月15日

あれ?

最近、スランプです・・・
元からたいした腕でもないですが、最近は特にひどい状態になってます。

ロックが切れない
戦闘後に動く方向を迷う
防御入ってない
詰めが甘いなど
グダグダな対戦を繰り返しそんな自分にガッカリな状態が続いております。

負けると苛々して、なおさら変な動きになるし・・・

なんとかしなければ!


sion0217 at 12:17|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2007年05月03日

相棒を・・・

変えようかどうしようか迷っています!

今現在は、
隊長機にバニング!
これは、自分の中では鉄板です。
知っている人も居るかと思いますが
自分は、ガンダムシリーズの中でも
特に好きなキャラが
サウス・バニングです!

何がいいって「声」
菅原正志さんという声優さんが
演じているのですが、最高に渋いですよね!

自分は訳あって菅原さんに何度か
お会いした事があるのですが
普段の声も渋いんですよ!

おっと!話がそれましたね。


そんで、バニングの相棒に
モンシアを使っているんですが、
モンシアは格闘を軸にした特殊能力ですが
最近の自分のスタイルとしては
序盤、距離をとりつつ青で攻めて
後半、接近して赤or黄で攻撃と言う感じです。

以前なら、まっ黄、黄の格闘オンリーな編成
だったのでモンシアでOKだったのですが、
現在は射撃中心になっているので
ベイトを選択するのが正解かな?
と言う迷いが発生してしまったのです。

ただ、0083のアニメを見ていた時の
思い入れはモンシアのほうが強いので
迷い所ですね。

とりあえずベイトの育成をはじめているので
育ったら使ってみて決断しようかな
と思っています!


コウ・ウラキがもっと使えればいいんですがね〜・・・

あっ!レアは持ってないのでアンコの
話ですが・・・(寂)




sion0217 at 02:51|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2007年04月29日

ん〜・・・

何だかコメントがいっぱいに!

皆さん、援護射撃を有難うございます!
そして、BLOG上に名前を出した為に
レミさんには申し訳なく・・・
レミさんスイマセン。


で、
とりあえず






FI〜〜〜〜SH!
って事でいいんじゃね?

まぁ、自分も言いたい事言ってるんだし、
言いたいアフォには言わせておけばね!



ただ、「あのぉ」とか言うネームでコメント書いた奴!
人のブログで俺以外の人の事を悪く言ってんじゃねぇぞコラ!
何が上手いと思わなかっただ
このタコ助!
そんなに自分が上手いと思うんだったら
堂々と名乗ってコメントして来いヤ!

わけわかんねぇネームで書き込むって事は
自分に後ろめたい事があるんじゃねぇのか?

どうせ文句言うなら正々堂々とした形で
コメント入れろアホ!



sion0217 at 04:08|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!