December 18, 2007

続・錦織激団〜人人編。

オープニング終了後からの続きです。



*************


続きを読む

sion_c_on at 23:53 
微熱DANJI。 | レポート。

錦織激団〜人人編。

錦織激団第二回公演『人人〜ヒットマン〜』の再演を見てきました。

給料日直後という浮かれモードに流されて、1回だけにしとくつもりがうっかり2回。
年を越せなくてどっかのおっさんよろしくうっかり武●士のお世話にならないよう気をつけます。節制節制!


というわけで、久々にレポとかいうものをやろうと思い立ってる次第です。
今回こそは完結を…したい……(2つほど途中で投げ出した公演があるとかないとか)


まずは、出演者紹介!

・錦織純平(ビーフ役)
・二階堂腱ヂ(エシャロット役)
・野呂拓哉(キャロット役)
・オダワラジョー(ポテト役)
・舘わるし(オニオン役)

フライヤーには一人一役のこんな風に記載されてましたが、実際1役だったのはジョーだけで、腱ちゃん2役・ノロタク3役・わるし4役・そして座長ぺーやんは5役をこなしておりました。

まぁそちらはまた追々出てきますー。


ちなみに5人のこの役名での衣装は、共通の黒スーツ+

ビーフ→黒のハットとシャツに赤いネクタイ
エシャロット→白のTシャツ
キャロット→黒のタンクトップ
ポテト→白のYシャツにストライプのネクタイ
オニオン→黒のシャツに白ネクタイ

でした。


それでは前置きはここらへんにして、本編へ!

自分的感想はまた後でまとめてお送りする(予定)なので極力流れだけをお伝えしたいと思います。


*************




続きを読む

sion_c_on at 12:35 
微熱DANJI。 | レポート。

November 15, 2007

オズTV・' 07秋の陣。

今回は携帯更新につき、太字修飾一切カットでお送りします。(携帯閲覧の分には関係ないけど)

あとで直します。



今週来週はOZMAのテレビ出演ラッシュですね。

それぞれで歌披露があるのかどうか非常に気になるところです。
ブギバでもフォユーでもいいから歌って踊ってくれー!

…と楽しみにしてる割に、しょっぱなの『ショーパン』からいきなり見逃しました。

起きてたのにネットに夢中になってて気付いたら終わりの時間…って、本気で悔しいよな。
自分のびゃーかびゃーか!


まぁ気を取り直して、今夜は『SCENE』放送ですよ。
みんなで見ようぜ!

…と、言いたいところです、が。


公式に書いてある放送時間が思いっきり間違ってるから気をつけろー!!


正しくは22:54〜23:00です。まったく。


自分的には、巨人優勝特番で休止→お蔵入りかとヒヤヒヤした『むちゃ∞ブリ!』が無事に放送されるのが嬉しいです。
エロ合コン♪エロ合コン♪


あと、公式に書いてないけどヘイヘイヘイや音楽番付にも出るらしい話を聞いたんですが本当かしら?

そして、もうタモさんとの共演は見られないのかなぁ…。


sion_c_on at 21:44 

November 13, 2007

フラゲ感想文。

CDを取り扱う店に行く用事があったので、ついでにフラゲしてきましたOZMAシングル『TOKYO BOOGiE BACK/For You』

CD自体はエンドレスで回りっぱなしなのに、ブギーバックを2回しか聴いてないのは内緒です。

違う!ブギーバックは“観る”曲なんだ!
“聴く”なら断然フォーユーなんだー!!


そんな私は桃組です。


今回は、恒例の“いつまで経っても精度の低い耳コピシリーズ”を展開するほど聴き込む機会もありませんでした。

 Boogie Night(I'm)
× 揺るぎない(愛)

ぐらいだマジで。


ていうか、そんなんどうでもいいぐらい『For You』が…

凄すぎる!!!


ワンナイトの≪わしゃぶっとい こちら長細い≫が屁でもないぐらい歌う機会を選ぶ歌詞に仕上がってますが、問題はそこじゃねぇ。

何この超高音!ぷちファルセットー!

≪電光石火に〜≫からのメロで、普通に歌詞カードが手からはらりと落ちました。

こっ…高音の限界に挑戦してらっしゃる…!ギリの美学だ!
しかも最後ファルセット!ふぅー!(←落ち着け)

しかも、この声出してる時するだろう顔が勝手に脳内再生されて更にハンパねぇ!
アイツいっつも余裕の顔してやがるから、めったに見れない苦しそうな顔とか超好きなんですけどー!


そんな私は歪んだ桃組です。


やーしかし、ワンナイトPVを初めて観た時に次ぐ衝撃かもしれない。
ライブで聴いた時は普通に「高ぇーなー」ぐらいのモンだったけど、CDになるとヤツお得意の歌い回しがクリアに聴こえるのでヤバイ。

んー何て言ったらいいのかなー。

とりあえず大好きなのが、微妙な音の上げ下げの仕方。
今回の曲での例を挙げるなら

≪おまえもこれが好きなんだろ≫の“”とか
≪猫のようにくちづけ≫の発音的に“お”に近い“”とか
≪さぁEndlessに≫の“”の伸ばし方とか

どの曲でも大体やってるので、桃組同士で毎回「どこが好きか」を↑こんなピンポイントな感じで談義してます。


あとは、語尾での息の吐き方。
今回の曲での好きな語尾吐息ベスト3を挙げるなら

≪おまえの中でイッたよ≫
≪Do what you wanna do again≫
≪さぁBedに行こう≫

の語尾です。

どちらも、「細かすぎる」とかいうツッコミは一切受け付けません。


というわけで、

≪おまえは俺が好きなんだろ?≫

に、

はいもうホント好きですものすごく、と久々に素直に答えられる心境になるくらいヤラれましたとさ。


振りを覚えたいからTVはブギーバックでいいや、と思ってたけど、やっぱりこっちも聴きたいなー。
高すぎて、生歌だとたまに全然狙ってないトコで勝手にファルセットになっちゃうKING見たいなー。

今週の音楽戦士出るみたいだけどどっちなんだろう!
いやーていうかいっそ2曲!頼むー!(←きっと無理)


sion_c_on at 23:42 
DJ OZMA。 

November 10, 2007

アィラパピ2PVダイジェスト。

OZMAニューアルバム付属のPV集の、ダイジェストが公開になりました。

というか、自分曲目予想記事だけ書いといて結果出たのスルーしてやんの。
どんだけ投げやりだよ。


まぁそれはさて置いて。


ざっと観た感想、行ってみようか!

またフルで観たら色々とツッコミどころが増えるだろうと思うので、とりあえず“暫定版”の感想という事で。


01【疾風迅雷〜命 BOM-BA-YE〜】
これはシングルなので、既にフルで視聴済み。

ていうかこないだ行ったHyper JOYになぜか入ってました。
他のPVがアゲアゲE.YO.NEダンスレッスンしか入ってない中、なぜか並びに疾風迅雷。何このチョイス。
JOYスタッフに相当な猪木スキーがいるのでせうか。

とのっけから内容に関係ない話で始まる辺り、この感想文の先行きが不安だね!

えー、とりあえず、このKINGは無双シリーズのゲームキャラとして出てきても違和感がないですねと初見の4月頃から思ってました。

そしたら、9月に発売された『戦国無双2猛将伝』のニューキャラでこんなんが出てきてビックリしました。


長宗我部KING。

長宗我部元親、武器・三味線。
無双発動すると三味線を掻き鳴らすんですけども、どう見てもマッチ棒の時のKINGです。
蝉時雨が降り注ぎます。

ま、そんなん思ってる無双プレイヤーは俺だけだろうけどね!
ていうか一般的には「Gacktっぽい」って言われてるけどね!


えーと、KINGが元親ならPANCHOは誰だろう…OZMAはどの君主だろう…とか、今真剣に考え始めちゃって先に進まなくなったのでこの辺で終わります。

ていうかKING、どっちかっつたら戦国じゃなくて三国の呉武将っぽい(←しつこい)



02【マッチ棒】
男なめんなよー!!

スイマセン。
いやいや、期待通りの仕上がりになっていてテンション上がりました。
この曲はドラマ仕立てにはしてほしくなかったから…

なぜなら、だって、どうしても、あのダンスが覚えたかったからだー!

ナイススミス。ナイスミス!スミス監督かどうか知らないけどナイスミス!

もうそれこそホントに、ノラジョの原曲PVオマージュ(と言う名の丸パクリ)でいいと思ってたので良かったです。むしろ原曲よりダンスがよく映ってる!

ちなみにそんなマッチ棒の原曲、NORAZO『ナルチゴ』PVはコチラ↓


しかしPANCHOの体操着姿は、コスプレの域も超えてなんだかものすごいな。
何と形容していいかわからないけどものすごいな。
振り返りピースのトコは小学生男子のようで可愛いけど。

自分的に“体操着オブザイヤー”を2年連続受賞中のTSURU-Gがほとんど見えないのがショックだ…。(PANCHOの真後ろがTSURU-G…だと思ってるけど違ったりして?)

MAMORUもHIROKIもいいけど好きだけど(ていうか男子SHIKIBUでHIROKIが一番好きだけど)、そこはTSURUさんだってばよー!

とダンス重視視点ながら、やっぱりKINGの「男なめんなよ」には撃沈です。

なめんなよとか言いながらものっそい余裕の半笑い!
お前なんかになめられてたまるかよっていうかお前が俺に敵うワケねぇじゃん的、圧倒的上から目線ー!!(←考えすぎ)

三蔵法師のようだ。さすがだ。



03【E.YO.NE!!】
ダンスレッスンじゃなく、普通のPVの方。

これは友人宅で2・3回観ただけなのですが、疾風迅雷から続く流れに「KINGは一体どこに向かっているのか」と真剣に話し合った思い出があります。
その後持ち直して正統派ホストキャラに舞い戻ったので良かったですけど。

ラストのPANCHOの泣き顔が一人勝ち



04【TOKYO BOOGiE BACK】
衣装がオジャパメンなのにオジャパメンより一人少ないので妙な違和感が。

で、OZMA・KING・PANCHO・MINEと…

あと一人のLEEって、誰?

他所でフルVer.も観たんだけど、やたら笑顔が眩しいなぁと思ったぐらいで、PCの小さい画面では判別できませんでした。むー。

しかしKINGはとことん赤が似合うね。
ワンナイトの着流しといい、ライライライのアンダルシア(ジャニに歌い継がれる名曲『アンダルシアに憧れて』でヒガシや光一が赤スーツ&帽子で歌い踊るさまを思い起こさせるので、RAP部分のKINGは俺の中で勝手にアンダルシアを踊ってる事になってる)といい。


『ワイワイ騒ごうぜー』で“Y”してたりカッコイイけどどこかコミカルな動きが多くて、今回のPV集の中で一番踊りたい!と思った振りでした。
OZMAがブログで触れていた通り、KOREAの力が如何なく発揮されてるんじゃないかしら。

…な、なんだよ!だったらあと一人KOREAにすりゃよかったじゃん!
サラッと入れちゃえばよかったじゃーん!!



05【For You】

すいません、アンタらどこの中国マフィアですか。

日本の香りが全くしません。
OZMAのネックレス、蛇だし。(そこか?)

KINGがまた疾風迅雷ロングヘアー(何だかんだ言いつつこの髪型結構好きだったりする)なので、やっぱり呉の武将みたいだと思いました。
武器は絶対に刀だコイツ!しかも二刀流だ!

ポールダンス姉ちゃんがセクスィーです。ワンナイトの時の人かな?

キャットSHIKIBUは、いっそ入れ乳でもしたらもっとセクスィーでよかったのになぁと思いました。
ダイナマイトMARIKOが何故いない!



06【Spiderman】
これについての感想は先日書いたので省略ー。

余談ですが、前にこれをどセンターで本気で踊る機会がありまして、その時に改めてKINGの腰の振りはものすげぇんだという事に気付きました。

あと、パイダーマスクは上下逆さに被ると大層おかしな絵面が出来ますよ。



07【Lie-Lie-Lie】
これもシングルなのでフル視聴済み。

このPV見た時点では、まさかTV披露があんなおかしな事になるとは思わなかったな全くよ!

あれも、初めて見た瞬間に「おおお踊りたーい!」と思った振りだった。
KOREA…もとい真壁のパワーか!

このPVの見所は、

・新宿歌舞伎町の看板が似合いすぎる男
・宙を舞う万札が似合いすぎる男
・赤スーツが似合いすぎる男
笑えるほど涙が似合わない男

の4本です。



08【白い童話】
Togetherパート2、的PV。

『クリスマス』とか『雪』とか冬の単語が出てくるのに、南国だし半袖だし青空だしプールだし、画面はものっそい夏です。
“PV撮影”という名目作ってただサイパンに行きたかったとしか思えないのは私だけかー!

まぁ、ああいう“素顔満載です”的PVは好きなのでいいんですけどー。

RAP部分で水面から飛び出してくるPANCHOの顔が一人勝ち。




とりあえず以上で終了ー、ですが、ものの見事にOZMAについて触れてないですね。何だこりゃ。

んー、どれも歌う画メインで変わり映えしないからスルーしてしまうのだろうか。
それとも周りが濃すぎるから霞むのだろうのか。

それともアフロビジュアルに飽k(略)




アルバム発売が楽しみですね☆


sion_c_on at 15:28 
DJ OZMA。 
れっつクリック
Profile
汐音(しおん)
「カッコイイ!」と言う前か後に「何だオマエ」とか「あっは!」とかをつけてしまう、愛情を裏返してしまう類のイッタい桃組。
よく出る言葉は“エロい・ウザイ・濃い”ですスイマセン。

mi●iもやってます。
探してみたら、いいと思うよ。