May 2006

May 11, 2006

おずかめ。

DJ OZMAブログに、スミくんのデジカメがいっぱいになったからという理由で5回に渡って立て続けにアップされた画像達。

総評すると、「タフだなマジで」の一言に尽きます。
いつ寝てるんだろう。

そして、食べ物のみの画像が多い。
私は食べ物を撮るという習慣がないので新鮮ですが、どことなく寂しいので自分らも写り込んで下さい。

そして、GALSのみの画像も多い。
こっちは写り込まなくてよし。


さて、最新のVol.5ですが……


スミくんも4月下旬から5月初めに誕生日なんだね!


とか言ってみる。


誕生日パーティーの画像がたくさん。見慣れた顔もいっぱいいますね。

≪友人有志がやってくれた『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』!! 爆笑!≫

あー、いいねぇどっかの二次会の出し物みたいなバカっぽさで……ってコレ、


何気にMatsu-BowHoshi-Graがいませんか!!

えぇーじゃあ、あと二人はHit-MeYukinojoeですか?(あえてTommyとYukkiと書かない俺)
もしくはPey-YanNikaかしら。

ちくしょー何で画像ちっちゃいんだ!
空針菜よりこっちをでっかくしてくれ!!(おずかめ。Vol.4参照)

この画像と、
前回の翔やんブログでの一文
≪ぺーやん→誕生日会の余興の振り付けはあんただね。やっぱすげーよ。≫

と、二個下の画像
≪この部分は取り入れさせてもらいました。おまえら天才!みんなマジありがとう!≫

で、2度目のMステの感想で私が『意味がわからない』と言った、あのダンスアレンジの謎が解けました。

あぁ、道理で。内輪ウケかよまったくよー。
今頃知るっちゅーのが悔しいよまったくよー。


あ、新曲もレコーディングしてるみたいですが、

≪PANCHOは今回すんげーかっこいいです。≫

という一文と共にマイクの前に立つPANCHOの画像がある辺り、活躍を期待できますねー!

ついでにトークも3人で出てくれりゃいいのになー。ダメかぇスミくん?
3人でいた方が貴方カッコイイよ?イキイキしてるよ?だから頼むよー。

ギャルズ・ユニットは出さなくていいから、あくまで3人で座っててほしい。
だってギャルズと一緒に出ると、3対3だしきっと合コンチックになりそうだもんよ。

実際やってそうだし。(小声)


……。


ちっ!(嫉妬締め)


sion_c_on at 09:14コメント(12)トラックバック(0) 
DJ OZMA。 

May 06, 2006

信州与太郎・最終章。

1f9faf80.jpg
疲れたので、午後から帰宅までもうまとめちゃいます。(えぇー)


PM12:00、『美味しい関係召し上がれ』at戸隠の蕎麦屋。

長野住みのマブダチに「オススメ!」と教えてもらった所で、その通りかなり美味しかったっす!

が、早起きした(6時前に起きやがった)上に、午前中『修行場』という名のアスレチックその他で身体使いまくった息子、蕎麦注文→運ばれてくるまでの間爆睡。
昨日の長時間の運転が応えてる旦那、同じくウトウト。

お…俺を一人にするな!!



PM2:00、『愉快 痛快 面白 可笑しな仲間たち』in某道の駅。

↑のマブダチに、逢ってきました。
別にここで待ち合わせをしていた訳ではなく、ここにいるという情報を事前に聞いて車を走らせ、突然「今着いた」と電話するという、かなりスリリングでデンジャラスな無計画さ加減をいかんなく発揮してみました。ま、結果オーライ!

画像は、そのマブダチのお子ちゃま二人・ユウくんとサワちゃんです。(あ、勝手に載せちゃったよ…ゴメン)

携帯カメラを向けたら「いやぁ〜」と笑いながら逃げるモンで、面白くて追い掛け回してゴメンなさい。
五分刈り頭が気持ちよくて、しょりしょり触りまくってゴメンなさい。
こちょこちょしまくってゴメンなさい。

以上、ユウくんへの懺悔でした。

しばし遊んでるとなんと、まさか逢えると思ってなかった別のマブダチ一家が現れ激ビックリ。
もう一人、地元民のマブダチ一人も半ば強引に呼びつけてもらい(30分ぐらいの対面の為に高速まで使わせちまった。…ゴメンちゃい!)、結果“氣志團ぷちオフ会”みたいな様相と相成りました。

集合場所がどうもおかしいのは氣にしなーい。

とにかく、ちょっとの時間で大した話も出来なかったけど、みんなに逢えて嬉しかったです。
ありがとう&また逢おうねー。らびゅッ!



PM7:30、『帰ろう 帰ろうよ』at自宅。

渋滞に巻き込まれる事も殆ど無く、無事帰宅しましたー。
夜ご飯は、途中、群馬県は横川のサービスエリアにて購入した名物『峠の釜めし』。
美味しかったよー。

…って、あれ?

昨日今日…長野行ったんすよね?


……。

……。

また行くぜ長野ーー!(と言ってごまかす)



※:もちろん長野土産もちゃんと買いましたよー。旦那は、マブダチとの逢引場所となった道の駅にしか売ってないという『栗焼酎』がいたくお気に召したようです。

sion_c_on at 22:43コメント(0)トラックバック(0) 
日常。 

信州与太郎・二之三章。

cbd347a8.jpgAM11:10、『凍てついたハイウェイ』at鏡池付近。

という訳で、あちらこちらでまっちろけ。
久々に間近で雪を見たよ。

ハイウェイ上に雪はありませんでしたが、道路脇は所により1メートル越えの残り具合。

MAX時どのくらいだったのか非常に氣になりました。

うちの地元は結局、一回も積もらずでしたのに。




sion_c_on at 11:49コメント(2)トラックバック(0) 
日常。 

信州与太郎・二之二章。

3e0d6cb4.jpgAM11:00、『地球の瞬き 挫けぬ輝き』in鏡池。

周りの風景が、鏡に映したようにハッキリ映るという池。
しかーし、この時は風が強く水面が波打ってほとんど映りませんでした…残念!


けども、後ろの山…まだまだ雪が残ってます。

宿から見えた日本アルプスに至っては、まっちろでした。


で、ここにつくまでの道中も、周りは…


続く。


sion_c_on at 11:22コメント(0)トラックバック(0) 
日常。 

信州与太郎・第二幕。

c98cca93.jpgAM9:30、『オイラ絶対なってみせるから』in戸隠チビッ子忍者村。

あの娘に似合う忍者になるべく、レンタル忍者服(有料)で修業に励むうちの息子。
暗所恐怖症でビビリなんで、一人前の道はまだまだ程遠いです。


今日も長野はいいお天気でございます。

半径10メートル内のみ『圏外』というミラクルな宿に泊まっていたため(しかもそれに気付いたのが今日の朝)、昨日夕方から今まで音信不通になっとりました。

間の放浪記は帰ってからでも付け足しますー。

sion_c_on at 10:45コメント(4)トラックバック(0) 
日常。 

May 05, 2006

信州与太郎・第五章。

574ce533.jpgPM3:00、『SWINGIN' NIPPON FOREVER』inMウェーブ。

長野オリンピックの時に、スピードスケートなどの競技が行われた場所です。
中に“オリンピック記念館”が併設されてました。

リンク部(アリーナ)では、“鉄道忘れ物販売展”などその他いろいろとイベントがやっていて、MDプレーヤーが3000円とかで売ってたので買おうかどうしようか迷いましたが、旦那に「目的違うだろ」と止められましたので買いませんでした。
けど、三足200円の子供の靴下は買ってしまいました。


初めて知ったんですが、この建物のM字の屋根部分、なんと内側が木造ですってよ奥さん!
大学時代に建築をかじった旦那が、「よく作ったなこんなの…」と感心しておりました。


そうそう、信号機についてる地名が書いてある標識(というのか?)あるじゃないっすか。
あれが長野県入ってから、どこでも普通の『漢字+ローマ字』表記のやつに加え『ローマ字のみ』表記のと二種類設置してあって、「ここ別に観光地でもないのに何で?」と思ってたんですが、あぁオリンピックがあったからなんだねー!と、ここに来てやっと気付きました。(遅)

しかし、長野五輪もう8年前だなんて…早えなぁ。




sion_c_on at 16:21コメント(0)トラックバック(0) 
日常。 

信州与太郎・第四章。

973493b3.jpgPM2:00、『俺とおまえ包むよ』at長野の郷土料理・おやき。包まれてる俺とおまえは、野沢菜&切干大根です。

他に、なす・しめじ・かぼちゃ・あんこのおやきもありましたが、私はコレが一番好きだったよー。




sion_c_on at 15:15コメント(0)トラックバック(0) 
日常。 

信州与太郎・第三章。

a44e2779.jpgPM1:00、『祈るだけじゃ奇跡は起きない』in善光寺。(歌詞選択間違ってないか俺)

仲見世通りから本堂周りまで、すんげー人・人・人。
さすが国宝ねー。

本堂床下の真っ暗な通路を進む『お戒壇巡り』をしたかったんですが、激並び&子供がビビリなんで無理だと判断。

仲見世通りの木いちごソフトクリームが美味しかったよー。
みそソフトやそばソフトもあって氣になった…。

sion_c_on at 14:39コメント(2)トラックバック(0) 
日常。 

信州与太郎・第二章。

83dce2e8.jpgAM11:30、『オレ実は嫌いだった、オマエが』in川中島古戦場。
上杉謙信と武田信玄の一騎打ち像です。

少し前にトリビアの泉で、子孫同士のオセロ対決が行われたトコですねー。


さて運転手の旦那。

長野入りしてから、制限速度50キロの道を50キロで走る地元ドライバーの県民性にいたく感心して若干機嫌が悪いです。
煽るな煽るな!

(栃木人茨城人の多くは、大きい国道なら100キロ近くで走る事もザラ。だから事故発生率が全国でワーストクラス)

sion_c_on at 11:33コメント(0)トラックバック(0) 
日常。 

信州与太郎・第一章。

08fde320.jpgAM8:00、赤い橋へ行こう〜in碓氷湖。

どこをどう見回しても海は見えねっす。(当たり前)


ここに寄った後、カーブが180ヶ所以上に及ぶ峠を通って長野入りしたんですが、マジ酔いして現在かなりのげんなり具合です。うげー。


あ、『雷電』っちゅーご飯屋さん発見!

sion_c_on at 08:57コメント(0)トラックバック(0) 
日常。 

信州与太郎放浪記・序章。

21ceeeef.jpgおはようございます、只今AM5:15ぐらいですー。
これより一路西へ向かい、信州長野へ行きますたい。

今日は携帯もしっかり充電した+充電器もありますんで、暇があればちょこちょこブログアップするかもしれないししないかもしれないし。(どっちだ)

まぁとりあえず行ってきます!

という訳で画像は、本日の我が家からの『朝焼けBANZAI』。

sion_c_on at 05:17コメント(0)トラックバック(0) 
日常。 

May 04, 2006

初旅行前夜。&バトン11。

GWも半ばを越えました今日この頃、皆さんどうお過ごしでしょうかー。

ワタクシは仕事三昧だった前半戦を終えまして、明日明後日と家族で長野市に出かけますです。いぇーい。

そして実は今回が、我が家初の一泊家族旅行でござんす!いぇーい。


戦国無双』(アクションゲーム)大好きな我が家、もちろん善光寺&古戦場周辺を見学。予定。

やっぱり名産は外せない、という訳でおやき戸隠そばを堪能。予定。

身体を使って遊ぼう、という訳で子供が某所で忍者になる。希望。じゃない予定。

往復だと半日近くに及ぶ移動時間、團ちゃんMDで乗り切る。希望。これはホントに希望。(旦那はnotキッシーズ)


翔やんがほっこりするブログを更新してくれた事もあって、今日はとってもテンションアゲ♂アゲ♂です。

仕事中バイトの高校生♂にえらいムカついたのも帳消しにしちゃうもんねー。(挨拶しろっつってんのにアイツめ!!)

まぁそんな感じで、2日間楽しんで来たいと思います!


という訳で、お出掛け前にマツラーっちからのバトンに答えてから旅に出まーす。
マツラーっちへの『あいつバトン』レッツゴ!

続きを読む

sion_c_on at 21:29コメント(2)トラックバック(0) 
氣志團。 | 日常。

May 01, 2006

ミュージックミュージック。

翔やん誕生日翌日から、怒涛の8連チャンロングシフト中です。

カレンダー通りに仕事休みな旦那より、家にいない時間が遥かに長いというこのゴールデンウイーク。

それだってのに、

ずっと欲しかったゲーム(しかもさくっと終われないRPG)が大特価だったので買ってしまったり、
38巻で止まってた『ONE PIECE』コレクションを最新巻まで3冊まとめて買って泣きながら読みふけってしまったり、
副業やろうかと思って電話を掛けて面接を入れてしまったりしてる辺り、

更に自分で自分の首を絞めてる気もしないでもないですがまぁそれは置いといて。


連休明けの家庭訪問が終わるまで、どうにもバタバタバタコさんです。
助けてアンパンマーン!私はいいからうちの掃除をして!!(そこか)



オズマさん出演のMステMエキを続けて見ました。

Mステでは、衣装が夏バージョンになってましたなー。JUNの指なし手袋が好き。
てか、JUN二の腕テカりすぎ。

JUNの「まわして!」にビックリして「まわして!?」って思わず声に出したら、見事にスミくんとハモってしまって二度ビックリしました

そして、ラストのなーなーでのダンスアレンジ。
3ショットで抜かれるなんて嬉しいじゃないか…と思ったのもつかの間、

えー!JUN、スミくんより身体薄い!意外!
こらこらケツを叩くなケツを!
こらこらカンチョーすなー!
ってなんだその笛ー!

と、意味がわからない事だらけで喜んでる余裕はありませんでした。

そんな感じで、今回は、名前を書いた回数からもわかるように、とってもJUN祭なアゲアゲパフォーマンスでござんした。


あと、他の人のトーク中後ろに座ってる、やっぱり終始寂しそうでつまんなさそうな彼が一瞬外人っぽく見えたのは、目の錯覚だと思います

けど、歌中ひな壇で踊ってたダンサーさん達が、足が揃ってなかったり恥ずかしそうだったり素人臭かったのは目の錯覚じゃないと思います。

ビキニで全国ネット出てる時点で恥じらいは捨ててもっと堂々と踊ってくれよYOU。
あれならまだキッシーズの方が上手いよYOU。



Mエキは歌のみ。

とりあえず、PANCHOの「チューしよ!」ショットが抜かれておめでとう青組さん!

スミくんはもう、何だか手が黒すぎなのが気になって気になって。(多分塗りすぎ)
JUNはもう、ちょいちょいダンスがおかしいのが気になって気になって。(お疲れ?)

そうだ、二番のJUNソロ後そのままJUNに注目してると、とんでもないミラクルが起きてます。…何アレ!?


はい、Mステに比べて感想が短すぎなのは、「もしかしてコレ、今夜のPJと同じ映像だったりしないよな…?」という不安の現れです。

有り得るから怖ぇ!!



sion_c_on at 10:12コメント(2)トラックバック(0) 
DJ OZMA。 | 日常。