今日買って来た本たち友情!!

2005年04月24日

一体、悪いのは誰?

DESTINY ED
今回は、ラクスを追うグラスゴー隊から始まりました。ZAFTの新型MSがシャトルを探していたんですけど、MSの種類が多すぎて何が何だ分からなくなりそうです。ザクだけでもいろいろな種類のものがありますし、ORBのアストレイにしたって、いろんなタイプのものが出てきてますしね。そろそろ、新型は撃ち止めにしてもらいたい所なんですけどね。主人公機が新しくなるのは、良いと思うんですけど、ザコ機は出てきて倒されて、又新しいのが出てきて倒されて・・・の繰り返しだったら、出てこない方が良いとも思いますしね。
ラクスも小惑星に隠してあったエターナルに、ダゴラス君達と合流しましたしたしね。何かラクスが幼く見えたのは私だけでしょうか?ギルも動揺することなく、配下の者に指示を出していましたしね。ミーアも、すっかりと自分がアイドル気分で良い気持ちな時に、本物が出てきたので、やはり気に入らない様子ですしね。キラとラクスは、チェスでいうところの『ナイト』と『クイーン』といったところでしょうか?ギルも次の一手を考えて駒を動かそうとするのですが。
連邦の船では、ネオが説教を受けている模様です。でも、ネオはメダカを気にしていて、話を流していました。仮面を被っていると、目線がどこにあるのかが分からないので便利ですよねぇ。今度、私も仮面を被ってみようかと思いました。でも、職場の上司に一発で「帰れ!!」通告されそうですけど・・・。ディスプレイには、新型機『DESTOROY』の設計図が出てました。まだまだ、設計段階といった感じでしたけど、搭乗者は誰になるのかも気になるところです。それに、どこが作るのかというのも気になります。ミネルバは、今や「ヒーロー扱い」されているらしいですけど、主人公って、いつもヒーローですよね。ってか、DESTINYに入ってからの連合軍のやり方には、絶対にZAFTの方が指示をされると思いますしね。表裏は確かにあったとしても、ギルの動き(措置)は国民のハートをガシッと!掴みますからね。それに、ジブリールの過去とかも気になりますね。あそこまで、コーディネーターを憎む理由が、分かりません。彼は、ブルーコスモスということだったのですが、そこに何か私の疑問を解く鍵があるのかもしれないですけどね。もしかしたら、シンと同じように家族をコーディネーターに殺されたとか・・・。
ルナマリアがアスランを尾行して、キラ達を付けていたのには、ちゃんとした理由があったようですね。艦長の命令で動いてた様ですね。でも、これがキッカケでアスランFC会長にまで上り詰める行動をするとは、さすがルナマリアですね。まだまだ地位が低い妹のメイリンにも今後は期待大かもしれませんけどね。OPの絵にメイリンが追加されていたのは、ホントに気になりましたよ。一体、アスランはどこまでモテれば気がすむんでしょうかね?本命は、ちゃんといるのにね。でも、今はちょっと(気持ちが)別居中ですけどね。ルナマリアも今回の極秘任務については、やはり疑問があった様子で質問を・・・。その答えに「アスランは、スパイとか裏切るとか、そういうのじゃないわ」と答えてましたけど、私は結局、アスランは裏切る形をとると思います。アスランは、そんな風には感じていないと思うんですけど(考えてはないと思う)、ミネルバから見れば・・・。多分、又新しいジャスティスを渡されたときに、考えて、結局はキラ達と共に行動すると思います。ってか、SEEDと同じようになると思うし。そして最後にカガリ(ルナマリア?メイリン?ミーア?)に説得されて、生きることを決意して・・・のような感じだと思うんですけどね。
艦長もアスランと同じ考えのようでした。今のアークエンジェルの行動には疑問だれけで納得がいってない感じでした。キラ達から言わせれば、ギルが信用できないし、アスラン達ZAFT側は、自分の頭は絶対!だから疑うことを今は、全くしてないといった感じでした。まぁ、ギルとは恋人同士?みたな関係にもみえたんですけどね。ルナマリアは、最後にラクスの事を話そうかと迷ったまま、結局話しませんでした。これは、自分で解決したい!とかギルの行動を疑いたくない!といったZAFTを信じたいという気持ちがあったのかもしれません。
ギルのディスプレイには、先ほどジブリールのディスプレイに映っていたものと同じものが・・・。DESTROYの設計図が。ナゼ?という気持ちしか無かったですね。もしかして、ジブリールとネオが繋がっているの?そしたら、連合=ZAFT=ブルーコスモスと繋がって、戦っているのは、アークエンジェルだけってことになりますよね。ってか、ミネルバは一体何の為に戦っているの。それに、ZAFTと連合が争う必要とかも無いんじゃ?などと勝手に自分の中で、考えていたんですけど、今の段階での私なりの答えは、DESTROYの設計図を誰かがギルに流した。又は、その逆ということで決着しました。まぁ、あまり考えても頭が痛くなるので・・・。

連合が今回は先に動くようです。作戦会議中でも、トダカさんはやはり乗り気ではない様子ですね。多分ユウナ以外、オーブ軍の人は皆、乗り気ではないんでしょうけどね。大変なときには、寝てるしね。ネオは『豚もおだてりゃ、木に登る』といった感じで褒めて、動かせるつもりですけどね。上の人間がダメだと、下で働く人間は困るものですからねぇ。どこの社会でも一緒ですけどね。私の勝手な考えなんですけど、前作SEEDの時に、ナタルが殺されたように、今作では、トダカさんがユウナに殺されそうな気がするんですよね。それと、「大佐と僕でちゃんと確認済みだよ」と言ったときに映った、木の下で商売していたおじさんが、ちと気になりました。もしかしたら、アスハさんじゃ?!とか思ったし。でも、SEEDって同じような人とか、生き返ることもあるから、もしかしたら・・・。それから又、オーブ復活!!みたいな感じになったりして。
ネオにカガリのことを言われて、やはり動揺するユウナ。どのような形にせよ結婚寸前までいった仲ですからね。それに、本当にカガリのことを好きだったのかもしれないですしね。今はオーブの代表補佐ということで、今後のオーブのことを考える(自分や父の為)ことと、カガリかもしれない(多分、確証はあると思います)という不安が、ぶつかった動揺なんだと思うんですけどね。まぁ簡単に言うと、自分の将来性か恋人かみたいな選択ですよね。正直、迷うと思うんですけどね。
フリーダムもアークエンジェルに帰還。キラと共に来たのは、ミリアリヤです。みんなに歓迎されて、アークエンジェルのクルーも揃ってきました。この勢いならば、SEED時代のクルーも揃うかもしれません。ミネルバと連合軍の動きは、アークエンジェルにも。こちらも動揺を生み、次の行動に困っていると、キラ&ミリアリア登場!!ディッカを「ふっちゃったぁ」と言った時には、こちらに動揺が・・・。あっ、そうなんだぁ、ふっちゃんたんだぁ〜。ディアッカご愁傷様ですね。全然、情報が入ってきてなかったので、良かったと思いました。こうしてSEEDの恋愛話に又、1つ幕が落ちました。まぁ、笑顔での告白だったので、クイはないようですけどね。ディアッカもサッパリとしてましたしね。
今回は、先に連合軍の方が先手を取りました。ミネルバがMSを出す前に、MSを出して、ミサイル発射!!そして、ミサイルからは雨霰の弾が・・・。ミネルバも第2装甲まで破られてしまって、ブリッジも戦闘モードになっていなかったら、危なかったですよね。最近、ミネルバってやられ癖がついてきたようにも思うんですけど・・・。この前はフリーダムに主砲潰されるし、今回は装甲をミサイル弾で雨霰状態ですしね。そろそろミネルバの時代も終わりですかねぇ。やっぱり、アークエンジェルとエターナルの時代になるのかな?
先行してインパルスとセイバーが出ましたけど、【ブラストインパルス】ですよ。今まで、中々出番が無かったブラストですよ。そろそろインパルス交代の時期に入るから、最後の見せ場を作ろうとスタッフさんが出したと思うんですけどね。でも、インパルスってどうなんですかね?ストライクみたいに、粉々に壊れちゃうんですかね?結構気になりますけどね・・・。
アークエンジェルも又又、戦闘に首を突っ込む模様ですね。キラとカガリも決意して発信です。アスランの言葉も当然ですけど、目の前の問題から解決しなくてはいけないということでしょうか?次回は、シン君が又、種が割れるようなので、期待したいと思います。もしかしたら、カガリが・・・ナァムゥかも。
まぁ、次回も期待してみたいと思います。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. トダカ一佐、胸中お察しますw(PHASE27)  [ よろず ^-^ミ ]   2005年04月24日 21:44
ルナマリアは艦長からの指示で、ツケてたのね^^ まぁたしかにアスランはザフト側からみても、フェイスとはいえ ホントに信用できるの?ってのはあると思う。
2. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第27話)  [ The Lump of Curiosity : Blog ]   2005年04月24日 22:26
ステラがどんどん衰弱。ネオとジブリールの会話ではデストロイのデータが出てたね。ミネルバの面々は、み〜んな悩みつつ連合との戦闘へ。アークエンジェルは、また介入するようです。来週の三つ巴はどうなることやら。 GUNDAM SEED DESTINY >>
3. GUNDAM SEED DESTINY / 第27話 届かぬ想い  [ Impression diary ]   2005年04月24日 22:32
今回のアスランのセリフは、「アスラン・ザラ、セイバー発進する!」のみでした。 姿は目立ってるのにねぇ。 「すれ違う視線」から、もう3週間くらい黙って悩んでます。石田彰さん、ヒマそうです。   議長こわ。 「やつら」とか言ってる〜。キラ・ヤマトって、フル
4. ミリアリア?ああ、いたね。そんな子も。  [ CHILDHOOD’S END ]   2005年04月24日 22:32
…とか言ってやれ!ディアッカ!!(笑) いや、別に怒ってる訳…でもなきにしもあらずですが。 これでディアッカとミリィフラグはなくなったって事でしょうか。 それでもいいけどなぁ…。 描写が足りなくってディアッカがミリィ好きになったのは 「殺されそうになっ
5. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第27話 「届かぬ想い」  [ 吠刀光 ]   2005年04月24日 22:41
チャンドラ二世「元気?エルスマンとは?」 ミリアリア「ふっちゃった。」  ディアッカの一途な想い、届かず・・・つД`)・゚・。・゚ その「想い」じゃないだろ。  続き→
6. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第27話「届かぬ想い」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年04月24日 22:48
リンク アニメ・パプリカ GUNDAM SEED DESTINY WEB 相変わらずバカな揉み上げ坊ちゃんはネオの一言一言に振り回されてますね。政治は難しいね、これでカガリの苦労を少しは理解できたかもね。オロオロした挙句とんでもない判断を下す上司を持ってしまったトダカの堪忍袋
7. 神の見えざる手  [ そんなこんなで徒然に ]   2005年04月24日 22:52
PHASE-27『届かぬ想い』です。 余裕ができたので久々に感想でも。 前回、ミーアの乗る予定だったシャトルを強奪し 宇宙へと向かったラクス様御一行。 久々登場のダコスタ君は笑顔でしたが 一番苦労するのもダコスタ君です。ご愁傷様です。 議長は日に日に黒さを増
8. PHASE−27「届かぬ想い」のシン・アスカ★感想  [ ALISA★の 〜LOVE DESTINY〜 ]   2005年04月24日 22:55
運命の土曜日。予感は本物でした。。。☆ 先週のシン・アスカの活躍がウソのようにw シン目立ってないです。。。。主人公!! ブラストインパルス万歳!と叫んでおきます☆ お話の展開がまたゆっくりになったです。 映像使いまわし多かったし。笑。 てゆーか。。。何
9. ディアッカ、ふられてた〜!!  [ +++turbo addiction+++ ]   2005年04月24日 22:56
ダコスタ君!!おひさし☆ 元気だったんだね〜。 今週のDESTINYでよく覚えている所はミリィがディアッカをふっていた真実発覚!!な事。 ミリィ本当好き。 SEEDのときから好きだったよ。 AAへおかえりミリィ♪
10. BLOG: PHASE-27 届かぬ想い  [ SEED STYLE ]   2005年04月24日 22:57
ディオキアの宇宙港から強奪したシャトルを乗り捨て、隠されていたエターナルに移乗する。 ダコスタが!シャーウッドの森ですか(笑) 戦力温存しすぎですよ、ラクス様…
11. SEED DESTINYの感想とか  [ 若奥さん、本屋です ]   2005年04月24日 22:58
 昨日のPRIDE、シウバ-吉田の判定聞いてさっさとTV消したんですが、シウバが桜庭戦アピールしたらしいですね。一回戦は吉田戦、二回戦は桜庭戦をアピールって楽しようとし過ぎじゃないですかね。4度目なんて見たくないですから。どうしてもやりたいなら二人とも決勝まで勝ち
12. デスティニー 第27話  [ BRANDK-Blog ]   2005年04月24日 23:01
「エルスマンとはどうなったんだ?」 「ふっちゃいました!」  ふっちゃいました  ふっちゃいました  ふっちゃいました  ふっ  ふふふ。こんにちは、陵かなめです。錯乱しています。  今回はミリィが沢山出演したので、彼女の事を中心に
13. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY第27話「届かぬ想い」  [ コギト・エルゴ・スム cogito, ergo sum ]   2005年04月24日 23:06
岩の中にエターナル ってあんたら、エターナル返してなかったのかよ エターナルがあるって事は、ミーティアもまた出てくるのかな〜 ついでに、ジャスティスもこれに乗ってる? ジャスティスもフリーダム同様、核エンジン搭載してるから ↑ 自爆してるの完璧忘れてた〜
14. ガンダムSEED DESTINY 27話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2005年04月24日 23:13
今回はコロコロと展開が激しかった気がします・・・。 頭ではわかってるんだけど、うまくまとめられるかどうか・・・。 ステラは医務室。シンは心配だ〜。 やはり、スティング、アウルはステラを覚えていないようだ。 きっついな〜。頑張れステラ。 ルナマリアのア
15. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第27話  [ 雑記 ]   2005年04月24日 23:17
議長の悪が決定としたという感じでしょうか? ラクスとキラを一緒にいさせたくない って事はひよっとしてアスランも?それでザフトに? 議長もミーアも黒くしか映りません。 だって「ヤツら」」ですからね。 いきなりこんなセリフとは…(^-^;; 展開次第ですが結構期待
16. ○女子視点で今週の種D 〜27話『届かぬ想い』〜  [ D/Y至上主義 ]   2005年04月24日 23:18
全体を通した感想は もう1つのブログ で書いているのでとりあえず置いといて。 今回ディアイザ至上主義者には聞き逃せない台詞がありましたよね?! チャンドラ 「エルスマンとは?」 ミリアリア 「振っちゃったv」 …え???? 今何と? 「振っちゃった
17. 今週のSEED DESTINY☆  [ 夢みがち日記 ]   2005年04月24日 23:18
第27話 届かぬ想い ラクス達はシャトルを乗り捨て、デブリ帯の中に隠されてたエターナルへ。 あ、ダコスタ君!ま、眉毛太すぎて爆笑(そこかよ?) 議長黒いっすね〜。キラのことも当然知ってるってわけですか。アイター! 権力者ってチェス好きですよね〜。俺が世界を
18. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-27 届かぬ想い  [ なななな駄文 ]   2005年04月24日 23:28
うーん、やはりルナマリアのスパイ大作戦もといストーキング行為は艦長の指示でしたか、アスランはタイムラグあっても追えるような緩々な軍人だったんでしょう。 まぁMSで移動してる間は目立ってしょうがなかったでしょうし、もしかしたらフェイズのワッペンには発信機かな
19. PHASE_27「届かぬ想い」  [ 硯にむかひて ]   2005年04月24日 23:39
エターナルちょびっと登場! ・調査報告するルナ。 アホランアスランを不信に思い始めたルナにタリアさん、かなり言葉を列ねて擁護してましたね。 私には「アイツ(アスラン)アホだから、そんな気にする事ないわよ」「それより、キラっての?スーパーコーディネータ
20. ガンダムSEED DESTINY PHASE-27 届かぬ想い  [ おたくだもの ]   2005年04月24日 23:52
さてさて、歌姫(本物)がシャトルで出発して、どうなったのか?! 先週の予想は 「ジブリール怒る」 「ミネルバまた一隻で戦闘?」 「議長と歌姫」 でしたが、どうだったのか?
21. PHASE-27『届かぬ想い』  [ トリカゴ ]   2005年04月25日 00:08
「だから君は行かなくちゃ」 カガリに言ったキラ。 前作で、キラはラクス邸で泣きながら言ったんじゃなかったかな? 「だから僕は行かなくちゃ」 キラ、強くなったなあって思った瞬間でした。なんだか。 アラスカ並ではないとは思うけど、激戦がはじまるんだろうな。
22. PHASE-27届かぬ想い  [ 日々是お気楽日記 ]   2005年04月25日 00:13
えー、今日の種デスは、正直あんまり見所無かったです。ここのところ色々盛り上がってたんで、ちょっとお休みモードなのか。まあ、そういう回もあるってことか。 しょっぱな、デブリの中にかくれんぼしてるエターナル。ダコスタくん、久しぶり〜、でもセリフなし。議長はラ
23. ガンダムSEED DESTINY 第27話「届かぬ思い」 感想  [ む〜む〜日記 ]   2005年04月25日 00:45
ラクスと虎はエターナルでダコスタ達と合流 エターナル残ってたんだな 「やつらが離れたのは幸いか」って議長黒いよ ジブリールにミネルバを早く沈めろと責められるネオ デストロイの図面がでてたんで、そろそろ出てくるかな? ルナマリアのアスラン尾行は艦長命令だっ
24. フッちゃった。  [ マルの私生活 ]   2005年04月25日 00:47
のっけから、議長がヌケヌケと、なんか言ってましたね〜。 いよいよ、黒い側面を、見せ始めたか・・・。 放置されたシャトルの中には、虎使用のヅラと、グラサンが・・。 変装の記念に、持ってけばいいのに。 ルナマリアは、ストーカーじゃなかった!! 先週なにも言わ
25. ガンダム種運命 第27話  [ 由無き言の葉 ]   2005年04月25日 00:52
なんか今回は普通に面白かった!
26. PHASE-27  [ やるせない日記 ]   2005年04月25日 01:29
エターナルでてきました! クリックプリーズ→
27. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #27 「届かぬ想い」  [ ▲SPRING MIST▼ ]   2005年04月25日 02:37
アスランへの尾行は、タリア艦長の指示だったのか。 考えてみれば、かつてはザフトを裏切ったアスランが フェイスとして軍に所属してるってのも異常な話なんだよな。 「私のやることにあーだこーだ言うやつ」ってのはディアッカのことか! しかもフッちゃったって
28. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-27『届かぬ想い』  [ 王様の耳はロバの耳 ]   2005年04月25日 07:36
黒い、黒いぞデュランダル議長。 このクールは混迷のクールのようで、みんな悩みながら足掻いています。 ですがそれだけではストーリが続きません。 キーマンが居るはず。 候補筆頭はやっぱり、ラクス×ミーア×デュランダル議長でしょうが、ここにルナマリアのアスラ
29. PHASE-27「届かぬ思い」  [ 一日一音。 ]   2005年04月25日 08:44
大 満 足。 前作を観てるファンには、 「これこれ、これがSEEDなんだよ」っていう展開が満載のエピソードでした。 「蒼天の剣」以降、 各キャラクターの関係が複雑に絡み始めて、 密度の濃さがえらい事になってます。 これで3主人公全員MS乗り換えっていう展開が待
30. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ♯27「届かぬ想い」 投稿者:アヅラ  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2005年04月25日 08:54
「エルスマンは?」 「ふっちゃった」 さよなら、ディアッカ・・・もうAA方面で出ることもなさそうですね。今日のタイトルはディアッカの気持ってことでいいんでしょうか!?「届かぬ想い」   一言、ザクザクキャンペーーんなんてやめとくれ!!!!ザクは確かに
31. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第27話  [ Cosi Cosi ]   2005年04月25日 09:51
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 【届かぬ想い】 久しぶりにギルギル登場! 本物のラクスがシャトルを占領したと察しがついていながら、連合の仕業とは限らないがプラン
32. ガンダムSEED DESTINY 27話 「届かぬ想い」  [ るるティー ]   2005年04月25日 10:31
遊びでやってるわけではない! やらねばならない! 議長はシャトルを奪ったのは本物のラクスだとわかってますよね・・? やっぱり議長はラスボスになりそう。ついでに何かの機体にも乗ってくれたら面白いかも。 ディアッカ振られたのか・・・。 まあ、ミリアリアに
33. ガンダムSEED DESTINY 27話「届かぬ想い」感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ〜 ]   2005年04月25日 10:43
議長&ミーア、ついに黒さ発揮。 デストロイガンダムも「でるぞ〜でるぞ〜」と ばかりにちら見せ。投入も近いようで。 噂通り、ミリアリアがAAの管制官として復帰。 ミリアリアが言うには、ディアッカはミリのすることに 色々言ってフラれたらしい。真相はいかに?
34. ガンダムSEED Destiny PHASE-27 『届かぬ想い』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   2005年04月25日 11:14
今回も盛り上がるところがありませんでした。二話連続は寂しいであります。 とはいえ、気になったこともあります。それは、デュランダル議長がラクスとキラが離れたことを好都合であると考えていることです。 何故に都合が良いのでしょうか? その方がラクスを殺りやすい
35. ガンダムSEED DESTINY PHASE-27「届かぬ思い」鑑賞  [ せおっこのなんでもないことをかきとめるばしょ ]   2005年04月25日 12:34
ラクスがミーアに反旗を翻し、反撃にでた前回 ミーアが芸能界に染まった一面を見せてみたりと、本物と偽者の違いを見せ付けられましたね OP前のプロローグでもいけしゃーしゃーと「本当に連邦の仕業か確かめたい」「あの優しいラクスクラインが悲しむ」「よりにもよって
36. 種デス・PHASE27『届かぬ想い』  [ 牛スジ之煮込ミ。 ]   2005年04月25日 15:37
まずはこんな自分なりの(というよりも色々集めた)ふざけた今回のあらすじをどうぞ。 今後それぞれの「思惑」がどう展開していくのかが興味深い!しかしアホというかDQN OPに入る前にデュランダル議長が電話か何かで話をしていましたが、 議長は間違いなく何かをたく
37. デス種 PHASE−27「届かぬ思い」  [ ねんがんのブログをてにいれたぞ ]   2005年04月25日 17:15
さて、今週もデス種感想です。 今回はOP前がバンクじゃありませんでした。 開始一秒でまずそこに感動。 ですが、ガンダムウォーのナレーションもキラなのはどうか。 せめてあそこだけでもシンにしてやってくれ・・・頼むから・・・。   プラント 問題発言。
38. アニメ「ガンダムSEED Destiny」27話「届かぬ想い」感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   2005年04月25日 17:56
 今後それぞれの「思惑」がどう展開していくのかが興味深いと感じました。OPに入る前にデュランダル議長が電話か何かで話をしていましたが、議長は間違いなく何かをたくらんでいます。議長の前にチェスのボードがおいてありましたが、「チェス」というのは何らかの策略を持
39. 27話ミタっっ  [ 菊華帖 ]   2005年04月25日 18:04
今日はうちのヒト仕事でいないからちゃんとビデヲとらなきゃーとテレビの前ですたんばい。 いつもならば回想からはじまんのに今日はいきなり話しが始まっちゃったよーっ 慌てて録画しはじめるけれど頭かけちゃったじゃんよ。 はてさて、今日もわかったことがイッパイあ
40. 本日の種D  [ ダメMTのヲタな嫁日記 ]   2005年04月25日 18:08
エターナル復活ゥ!!そしておかえりダコスタ君!!私は君が大好きだ!<地味……
41. SEED DESTINY  [ 咎人が踊る異界の地にて ]   2005年04月25日 18:38
とりあえず感想を。  うわぁ、可愛い(爆笑)いいなぁ、アウル&スティング。  っつーか、ジブリールとネオの会話聞いてて思ったのはネオの真意はどの辺りなんだろうって事がやっぱ気になるんだけど。まぁ、ジブリールさんの言ってる事って極論としては間違いじゃない辺
42. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-27 「届かぬ想い」 感想  [ ラムモード ]   2005年04月25日 19:06
スーパーフリーダムガンダム。略してスーフリ。 これはやばい。今すぐドーピングコンソメスープに改名しr(ry あちゃー、やっぱり議長にラクス達の暴走伝わっちゃってますね。 議長はキラの事を知っているのですか。流石は遺伝子学の権威。 議長の手元にはデストロイガンダ
43. 第27話「届かぬ思い」  [ 無能役ほうれん草 ]   2005年04月25日 19:07
オッスオラ空牙!悪りぃけどオラバイトの面接と学校生活で、春休みたくあらすじが掛けませんから勘弁してください。 ●27話ポイント。 ○ギル議長は、キラの事を知っているらしい。この前の若ラウが若ギルに、幼レイを引き渡していたところを見るとやはりメンデル繋が
44. ミリアリア復帰燃え/第27話「届かぬ思い」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想  [ ランゲージダイアリー ]   2005年04月25日 20:32
 「だがヤツらが離れたというのは幸いか、ラクス・クライン、そしてキラ・ヤマト」(デュランダル議長)  超高密度な議長の台詞でOPへの27話。 →この台詞から読みとれる事実。 ・「ラクス・クライン」と言い切ってるので、シャトルハイジャックが本物のラクスの仕
45. 種運命第27話 「届かぬ想い」  [ Heart of the Daze ]   2005年04月25日 22:06
見てて疲れる内容になってきた。 そしてユウナとか相当気持ち悪くなってるし、余計に見る気無くす。 しかしキャラが腐女子狙いな部分がさらに際立ってきてるような。 イザークとディアッカなんかもう出ないし。 アスラン、キラ、レイ、シンあたりを適当に出しとけ
46. ガンダム種デス 第27話「届かぬ想い」  [ ひよこ探偵団 ]   2005年04月25日 22:23
高橋瞳を昨日のミュージックステーションで見ました。 結構、生歌いけるなと思った。 4期オープニングも彼女なのかなぁ。
47. ガンダムSEED DESTINY 第27話感想  [ 12CITY Blog ]   2005年04月26日 00:23
虎さんの部下は上司思いだな たぶん給料ナシの無償で働いているのだろうな それにしてもエターナルも宇宙で隠し持って、ラクスファンの支援者 がいても、お金はかなりかかるだろう。 ラクスも虎さんも隠し財産をかなり持っているのかな ブラストインパルスで久々に出
48. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-27「届かぬ想い」  [ 雑貨屋くろすけ ]   2005年04月26日 02:19
◇何のために シャトルを強奪したのは、そのままプラントに行くため・・・と思ってたんですが なんと乗り捨て!それなら自分達で用意した方が目立たなくて良いんじゃないの?   このブリッジ・・・ピンクの艦橋・・・まさかエターナル? まあ、ダコスタが出てくる
49. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-27「届かぬ想い」  [ EL CLASICO ]   2005年04月26日 07:54
OP前,無重力中を漂う カツラとサングラス... 何かと 思った... そして,何かをたくらむデュランダル議長. いよいよ本性がでてきたのか... ブルーコスモスのロード・ジブリールに嫌味を言われるネオ. 適当にあしらっているのが良かった. そして,一瞬,デストロ
50. ふぇいずにいなな とどかぬおもい  [ 日々戯言 ]   2005年04月26日 10:38
ショーゴさんかっこよい (どうでもいい) そういえばMステをご覧になりましか すごかったですね あれ?お初ですよね? みたいな感じでした(どんな感じだ) 父曰く「○イカラが聴くに堪えない」らしいです そんな比べられても困りますがでも気持ちはわかるなぁと思
51. PHASE-27 「届かぬ想い」感想  [ 螺旋運命―SPIRAL DESTINY― ]   2005年04月26日 21:07
良かったー!「TVガイド」のアレは嘘だったー! ステラちゃんと生きてます!てか、ちゃんと仕事しろよTVガイド! いや、前の記事で「TVガイド」のあらすじの事を書いていますが、 先ほどは恐ろしくてかけなかった「TVガイド」に載っていた、PHASE-27のあらすじを
52. 今日の放送 PHASE-27 「届かぬ思い」  [ これはただの日記ですよ(Snow&Apple) ]   2005年04月27日 00:41
やっぱりーって感じでしたなぁー。フリーダムとアークエンジェルがDESTINYで出てきた時点で思ってたけど、歌姫の戦艦、エターナルが生きてましたね。 ちゃんとダコスタ君も登場(ええーい急がないとぉ!!) (・∀・)イイ!!キャラだったのでおk、いいよいいよぉ。こうなるとヤ
53. 第27話「届かぬ想い」  [ 機動戦士銃自由種運命 ]   2005年04月27日 19:19
 ザフト軍は奪われたシャトルを見つけたものの、そこにはラクスの姿はなかった。彼女とバルトフェルドは偽装した戦艦エターナルにすでに移動していた。デュランダルは、犯人はその後行方不明との報告を受ける。 「誰であれ、目的はプラント国内の混乱だ。そのようなことに
54. 届かぬ思い  [ Fake Ver2.5 ]   2005年04月27日 21:09
・懐かしい機体 偵察用ジンは、この時代でも現役なのね・・・。 ・懐かしい人 忘れられてなかったのね・・・>ダコスタ君 良かった良かった。 ・ガンダムウォーのCM とうとうこれまでキラに寝取られたか・・・。 ・正義の味方のザフト軍 どう考えても勝ち続け

この記事へのコメント

1. Posted by mayamaya   2005年04月24日 22:36
こんばんわ。
2度目のTB、ありがとうございます。
今回の27話「届かぬ想い」は、カガリのオーブ軍に対する「想い」なんでしょうか・・。
次回のタイトルが不吉ですよね。タイトル通り誰かが散ることになると思いますが、次回は前回の介入よりもっと悲惨になりそうな気がします。
2. Posted by    2005年04月24日 23:11
⊃`ノ八"`ノ八_〆('-'* )
TBありがとぅございました^^
頑張って感想読ませて頂きました。
木の下にいた人はウズミさん・・・!
あり得そうですよね^^;
他では前作時にカガリのお付きをしてた人とも
言われてましたが・・・
あの人の招待と今後の行動も気になる所ですね^^

次回のタイトルで持ちきりですが・・・
いい人ほど先立つのが早いですからね。。。
楽しみのようであり、不安でもあり・・・
色んな意味でドキドキですね(´・ω・)
3. Posted by パプリカ   2005年04月24日 23:32
トラックバックありがとうございます。
私はトダカ一佐をキサカさんと間違えていたことが判明いたしました。まだまだ語るには見足りないと言う証拠ですが、これからも宜しくお願いいたします。
4. Posted by マル   2005年04月25日 01:10
TBありがとうございます。
ブラストインパルス・・・
既に、その存在さえも、忘れてしまいそうでしたが・・
記憶に残ってるうちに出てきて、よかったです。
次回は、誰か死んでしまうようで・・
気になります。
5. Posted by izzyx   2005年04月25日 02:54
TBありがとうございます。次回誰が死ぬのかルナマリアはアスランにラクスの事で問い詰めてほしいので生き残ってほしいです。あぁーでもミネルバの中で一番しにそうだなぁwやだなー
アウルニダかオクレ兄さんのどっちかもアウルが戦闘中にステラの事を思い出してとかw
何にしても早く土曜日になれやってことで。これからもよろしくです。
6. Posted by 前田慶次郎   2005年04月25日 11:37
TB、有難うございます。
さて、カガリが逝ってしまったら、本当にビックリするでしょうね。どうせ逝くなら、私はラクスを熱望するであります。
それにしても、今回の戦争の背景がなかなか見えてこないですね。
ただ私が思うに、ジブリールはロゴスとしては異端児でしょう。
何故かというと、ロゴスは景気刺激対策(公共事業)としての戦争を肯定する思想の人たちの集まり(軍産複合体では捉え方が狭いであります)であろう、と私は考えるからです。
ところが、ジブリさんはコーディネーター憎しで凝り固まっています。これではいずれ、ロゴスの側から抹殺される、と私は予測しています。
ではでは。
7. Posted by 青汁   2005年04月25日 17:19
TBありがとうございました。
今回はなんと言ってもディアッカが・・・。
口うるさくて振られたあたりが彼らしいですが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日買って来た本たち友情!!