2010年09月

2010年09月30日

遊戯王 ショップ大会レポートinながしま(9/30)

遊戯王 ショップ大会レポート

場所:Booksながしま 
日時:9/30(木)18:00~
人数:20人 
対戦形式:スイスドロー
使用デッキ:デッキ破壊…からの~…バーン

今日も雨の中、人が沢山来ていただきました。
大人(20歳以上)の常連さんより、高校生が多いのが良い感じですね。
そろそろBF使おうかと思いましたがBF用のエキストラが無い事と、自分自身の気持ちに踏ん切りがつかないので自重しました。
というわけでデッキは『デッキ破壊』。2戦目以降は15枚変更でバーンに変わります。うん、相変わらずの変則デッキです。
今回もテキトーレポート(高田純次風)です、ご容赦ください。

1回戦 対戦者:カサイくん  デッキ:ダーク

1戦目は簡単に削られて終わりました。場に応じたシンクロを使われるとどうにもなりませんね、デッキ破壊では。
と、いうわけで2戦目はバーンにチェンジ。相手も戸惑ったらしく、何とか削りきりました。
3戦目はそのままバーン。結構追い詰めました。最後は相手ライフ450で、こちら1300。
ただし、相手場にモンスター多数、伏せ2枚。こちら伏せ1枚の絶体絶命。
相手躊躇するも攻撃宣言。私、おおいばりで筒発動。相手動揺。勝ったと思った瞬間、月の書発動。ハイ、ありがとうございました。(負け)

2回戦 対戦者:ナカジマくん  デッキ:BF

1戦目 たしか2ターン目ぐらいにダムドが出てきちゃいました。終了です。
2戦目 今度は早々とニードルワームでダムドを墓地送り。なんとかターンを稼ぎます。(なんせ、カカシ3枚、フェイダー3枚入っています。)
後4枚まで削ったところでゴットバード発動。私のメタポは消えていきました。(負け)

3回戦 対戦者:オオツカくん  デッキ:融合ヒーロー

1戦目 この融合ヒーローが面白いように回る回る。自分でどんどんデッキを削っていきます。高攻撃力のモンスターが沢山出てくるんですが、こっちとしては大歓迎。カオポで皆さんさようならです。デッキレスで勝ち。
今日はじめてデッキを削りきりました。
2戦目 どうも、対戦相手が経験不足のようで、この手のデッキへの対応がわからないみたいです。こちらの伏せがカオポでも、どんどん攻撃してきます。と、いうわけでそのままデッキレス。
新規に近い子達は自分のデッキを回すのに精一杯で相手に順応して変化をつけることが、まだ苦手のようです。うん、初々しいな~(勝ち)

1回戦 対戦者:ハルピーくん  デッキ:ワイト

1戦目 ワイトキングでがんがん攻め立てるデッキです。当然ワイトを墓地に落とすギミック満載なのでデッキが減る速度も速い、願ったりかなったりでデッキ削りきりました。
2戦目 そのままデッキ破壊タイプで行きましたが、今度はシンクロされてブリューナクからの負けパターンでした。
3戦目 今度はバーンにチェンジ。しかし、相手のダストシュートで、こちらの手が筒抜け。ん、でもなんか相手はわかってない模様。
ちまちまと火炎地獄なんかで削って相手6000こちら3000。
ここで満を辞してワイトキング登場。攻撃力3000だ。
相手攻撃宣言に待ってましたと筒発動。相手びっくり。3000ダメージ。
きいたぞマジックシリンダーーーーーーーーー。
次ターンにエレキりんで1200ダメージをいただく。
相手残りライフ1800に。次ターン相手モンはグレファーX2、ワイトキングの布陣。まずはグレファーでエレキリン破壊。続いてグレファーがダイレクト1700ダメージ。そこで相手は考えた。そして言いました。
『伏せが筒だと負けなんだよなー。』
しばし、考えた後、彼の出した結論は、
『うーーーん、でも俺は行くんだ。ワイトキングで攻撃ーーーーー!!!』

ハイ、大当たり。『マジッーーーク シリンダーーーーー!!!』

ブバシュウーーーー(相手が倒れた音)
(勝ち)

筒って、ほんとに怖いですね~。

と、言うわけで2勝2敗。今夜もビリ争いで楽しいデュエルができました。
でも、新規の高校生たちって良いですね。楽しんでる感がビシビシ伝わってきます。
なんせ緒戦が勝てないので強い人たちとは当たらないんですよ。

トップどころの対戦レポートはトップどころがブログで報告してくれると思いますので、そちらを参照ください。(笑)

最後になりましたが、本日対戦いただいた方々(全員高校生)、ありがとうございました。また楽しいデュエルをしましょう。


sionsion_2001 at 23:33コメント(3)トラックバック(0)遊戯王大会 

今日は何の日(9/30)

今日(9/30)は ①クレーンの日 ②くるみの日 ③交通事故死ゼロの日 です。皆さんも事故には気をつけましょう。

sionsion_2001 at 08:36コメント(0)トラックバック(0)今日は何の日 

2010年09月29日

尖閣諸島問題は収束に向かってる?

中国側が軟化してきたとかで、この問題が収束に向かっているとマスコミは言っている。

でもそれは、違うでしょう。

キチンと意見を述べたいのですが平日は書いている時間も気力もあまりありません。

週末にまとめて書きますのでご容赦ください。(って、誰に謝ってるんだ俺は。)

sionsion_2001 at 22:26コメント(0)トラックバック(0)時事ネタ 

今日は何の日(9/29)

今日(9/29)は盛りだくさん。 ①クリーニングの日 久しぶりの語呂合わせです。 ②招き猫の日 これも語呂合わせ。9(く)る2(ふ)9(く)だって。無理ありすぎ。 ③洋菓子の日 大天使ミカエルの祝日(フランス)にあやかって。ミカエルは菓子職人の守護天使なんだって。これも無理ありすぎじゃないの。 ④日中国交正常化の日 これは現状、皮肉としか思えない。夜には時事ネタを更新しよ〜っと。

sionsion_2001 at 08:38コメント(2)トラックバック(0)今日は何の日 

2010年09月28日

遊戯系秋葉原通信9.28版

予告通り、出張帰りに秋葉原に寄ってきました。(笑)
時間がなかったので行きつけの店を数件回っただけでの帰還となりました。

というわけで、ためにならない情報をいくつか…

?初めてカイエントークンの実物を見た。
表通りの店でカイエントークン他3枚未開封が22,800-で出てました。
この値段でも買う人はいるのだろうな~。

?強謙の米版1stが 14,800- に、なっていた。
  まあ、まだまだ高いよね。SE出たから、もっと落ちるかな。

?新SEは 1,000- が最安値か。
これ以下の値段は発見できなかった。
まあ時間がなかったのでご勘弁ください。

?遊戯と社長のストラクを買った。(ポルトガル語版)
両方 980- だったので買っちゃいました。
だって死者蘇生とブラックホールが入っているんだもん。
でもね、ブラックホールのポルトガル表記は
        『BURCO NEGRO』
…ネグロって…  響きがスパニッシュ!!!

天気が悪いにも関わらデュエルスペースは人がいっぱいいました。
ほとんどが学生だと思いますが制服組はあまり居ませんでしたね。

なんか、一時期に比べて人気が戻った気がします。
いったい何が理由なんでしょうか。知ってる人がいたら教えて。

しかし、このところアキバに行ってもパソコン屋に寄らなくなりました。
時の流れってやつですかね。

あっ、私だけの事情か。


sionsion_2001 at 21:50コメント(2)トラックバック(0)遊戯王 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
プロフィール

sionsion_2001

  • ライブドアブログ