2011年06月05日

ipad2の使い道

もう一週間もipad2に触っていません。

完全に
『一目ぼれで衝動的に買った服が通常の生活では着る機会がなくて、たんすの中で腐っている』
状態です。(説明が長い…)

だいたいipad2って、使うシチュエーションを選ぶ機器なんですよ。

モバイル機器としては大きすぎる。

家で使うならパソコンのほうが有用。

考えうる使い方は
『家でごろごろしている時にWEBを見たくなって、パッと開いてすぐに立ち上がってネット接続』
って感じに使うと、メチャクチャ使い勝手が良い。

実際、その辺に転がったている状態から手にとって目的の使用環境に立ち上がるまでの速度は神です。

でもね、うちには常時起動状態のパソコンがリビングにある。(家族共用)
この環境下では、そんなにはipad2の出番が回ってこないんですよ。

やっぱり独身者がワンルームマンションなんかで『ながら使い』をするのがベストな使用法な気がします。

先日、出張の帰りに新幹線内でipadを、これ見よがしに使っている人がいましたが、本人が思うほど周りから見てかっこ良くないですね。

仕事するならモバイルパソコンのほうが良いし、ゲームするならPSPで十分。

それでもipadを使う理由がどこにあるんだろう。

お願いします、だれか私にそこのところを教えてください。

sionsion_2001 at 10:53コメント(2)トラックバック(0)ipad2  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Aries   2011年06月06日 17:26
ipadの使い道
・大学の講義中に暇をつぶす
利点:机に置いて使えば教授から見えにくく注意されにくい←

あと相互リンクの件ですが、
http://wangantoyugioh.blog71.fc2.com/
をリンクしていただきたいです。
こちらは先にリンクをさせていただきました。

よろしくお願いします。
2. Posted by TK   2011年06月06日 20:40
Ariesさん
リンク完了しました。今後ともよろしくお願いします。
ipad ですが大学生だと、たしかに使い道がありそうですね。
合コンアイテムにもなりそうですしね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
livedoor 天気
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ