2009年03月27日

だいぶ、プチぎっくりも良くなってきました

お辞儀をするだけでも、つらく

夜中の布団の中で、油断してせき込むと

激痛が走ったりしてました

改めて健康のありがたさが身にしみてわかりました

運動不足でした

少しずつ体操(スクワットやラジオ体操) もするようになりました



昨日も会館の現場で、だいぶ高齢のご夫婦が

二人とも杖を持ちながら お参りに来てくれていました

私はいつものように エレベーターを勧めましたが

「階段でゆっくり登って行くわ」と

そのご夫婦登り始めたんです

時間をかけて3階まで登られたんです

楽をせず、運動と思い、明るくおしゃべりしながら・・



この様子を見ていて思ったんです

どうも私たちまだ若いのに楽をしてたように思います

食べるものにも全然気を使ってはなかったです

何も考えずに、体が自由に動くこと

寸分の狂いもなく動けること


このことが一番ありがたいです

at 22:14│コメント(0)トラックバック(0)つぶやき │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事