2009年03月29日

桜の季節です

今日の故人さまは桜の花が大好きでした

だから祭壇に桜を使って生花祭壇を作ろうと思って帰ってきて社長に言うと

「桜の季節は終わっているよ

 市場ではこれからはアジサイの季節くらい」

こう言われました

どうも、世間よりも数か月早く出るのが市場ったらしいので

桜はもうありません

お花屋さんも同じようなことを言われましたが

「あまりないとは思うけどいろいろとあたってみるから」と言ってくださって

午後から一生懸命探してくれました

そして、社長も、

「ちょっと出かけよか~」と一緒に車で出かけたんですけど

どこへ行くのかと思えば、いろんな花屋さんめぐり

どうにかして桜を探そうといろいろと知っているところをまわりました

すると運良く、

卒業式の壺いけに使う桜の枝ものが

2ソク売っているところがあり

すぐに購入

本当にラッキーでした

いつもいつも恵まれています


世間に桜が咲くころには

桜は市場にはなくて

なかなか手に入りにくいということが

私は全然分かっていませんでした

今日も一つ勉強させていただきました





at 00:00│コメント(0)トラックバック(0)つぶやき │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事