2010年06月07日

今日は東京に出張です


グリーフサポートの橋爪先生が

第2弾の本を出されて、

そのトークイベントに参加しました

内容は「人と人とのつながり」というタイトルでした

私が一緒に学んだ人の動画があったりして

また、そのときのことを思い出して

涙が出そうになりました

先生はやはり最後の締めの時には涙ぐんでおられました

こうやって嬉しい事、悲しい事をキチンと表現できる事は

すごくいいことだと思います

これからも私はご遺族のケア中心の事前相談、葬儀の施行を心がけて行きます

また、この「人と人とのつながり」については

時間ができたときにゆっくりとブログに書きたいと思います


夕方からは東京でライブ活動をしている演奏スタッフ、

山本光恵さんに会いました

彼女も知らない土地で頑張っています

社長の紹介で関東の葬儀社さんでも演奏できているし、

次なる方法をいろいろと一緒に考えました

彼女がもっともっと皆さんのところで生演奏ができる日を楽しみに、

けど、ひとりでは限界があるのでどのようにすればいいのかを

いろいろと考えました

私は彼女の「少しでもご遺族のために演奏したい」との気持ちさえあれば

きっと成功すると思っています


東京での夜はこうやっていろんな人と話をしながら

あっという間に時間が過ぎて行きます


葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 00:50│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事