2010年06月10日

社長から

「6月10日のブログのタイトルは時の記念日にするように」と

NIコラボの回覧板と社内メールで届いています

シオンのスタッフは今日はこのタイトルでブログを更新していると思います

また、最近社長は

NIコラボのアクションリストというものを使えるようになり、

それでも業務指示で飛んできました



世間では「タイムイズマネー=時は金なり」などと言われます

社長は少し違います

「時=金 でなくて 時<金」といつも言います

「お金はあとで取り戻す事はいくらでもできても

 時間は取り戻す事ができないから

 お金なんかよりもっともっと大事なんや」

こうやっていつも言われています

「時間がお金くらいの価値しかないと思っているから

 みんな無駄な時間を使うんや

 時間は金ではかえやんことをもっと認識せなあかん」

これが社長の持論です


私はそれでものんびりしているのでしょうか、

あまりマイペースを崩す事はありません


そろそろお通夜が始まりますので

ブログはこのへんにしておきます


回覧板も、社内メールも、アクションリストも

全部完了しました事ですし









葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 18:17│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事