2010年10月07日

中神公子先生のセミナー

楽しかったです

会社や仕事で、悩む事ってありますよね

難しいですよね

「自分も他人も少し変わる」って大変なことすよね



たとえば、難しい

かけ算、わり算をしているようなものなんですが

基本のたし算、ひき算がぶれてしまっていたんです



「ちゃんとした会社にしたい」とよく、

スタッフに言っていたように思いますが

その「ちゃんと」を具体的に話せていない自分がいたんです



言葉の大切さも教えていただきました

言葉、言い方には、にはたましいがあるんですって

プラス指向にして行く言い方

裏ワザを学びました



今回、「覚悟」ができるよう

「勇気」をいただきました

有難うございました






葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 02:45│コメント(1)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よしかわひとみ   2010年10月11日 13:59
そうですよね。私は曖昧な単語が不安になるので
『ちゃんと』とわれるよりは、『ちゃんと』の中身を教えてもらったほうが、自信をもって仕事ができます。
私自身も気をつけていきたいと思います!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事