2010年10月09日

いつも良くしてくださる問屋さんとお話をしました

社長は、4日間東京に行っていること

私たちも、東京で中神先生のセミナーを受けたこと



その中神先生のお話の中のひとつに

「マイナスの言葉は、一切使っちゃダメ」ということでした

今までは、この言葉がマイナスの言葉になるなんて

考えもしませんでした


しんどい~忙しい~むずかし~大変~

今日は雨でいや~高いから売れない~

などなど・・・・



と言うようなお話を問屋さんとお話していましたら

うちの会社は、「疲れたぁ~」と言ったらあかんことになっていると

何気なく、「疲れた~」と言って、

まわりの人は、何気なく聞いただけでも

マイナスのオーラを発しているそうです

そして禁止令を自分で作ったそうです



家庭に帰っても、奥さんの前でも

言わないようにしているそうです


本日は、私が感動を受けた中神先生のご本

「感動営業」の本をプレゼントしました

今ごろ兵庫県で読まれていると思います

たくさんの方が読まれるといいですよね









葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 11:58│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事