2010年12月05日

最近、お客様にこう言われることが多くなったように思うんです

「勧めてくれてよかったわ~ありがとう~」



いろんなご提案をすることがあります

今の時代、事前相談をされていたり、ご自分で相談なしに

プランなどを決めておられる方がほとんどですが


やはり、この方には、よろこんでもらえる・役に立つという商品を

プロとしてご提案するようになりました


結果、会社都合としては、売り上げが上がったと、社長もびっくりしていますが

本当によろこんでいただけるようにアドバイスしているだけなんです



そして、売り上げ目的だけで「いいですよ~」と言っても

本当にいいものだと自信がなければ、見抜かれると思うんです


うちの社長は、何も知らない素人目線で施行の受注をすることに

なった私に、一度も売り上げをあげろと言われた事がないんです


社長は正反対の中で成果を上げてきた人間です

いい面もあるでしょうけど、悪い面も知っています



だから、私の感覚に任せてくれたんです

私は本当によろこんでもらえる声を知っているから

自信を持ってお勧めできるようになったんです



高いものを売りつけられた~と言われるか

勧めてくれてありがとう~と言われるか

同じ事ですが、全然ちがいます










葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 22:41│コメント(0)トラックバック(0)

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自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

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