2010年12月16日

ここ、ず~と続いているんですけど

お葬儀のご依頼を頂きますが

私どもがご提案した式場で

信用して任せてくださる方ばかりなんです



その式場のパンフレットがあるわけでもなく、

式場に立ち入った事もない方ばかりです


信頼して下さっています


本日も、まだ仮通夜なのに

「シオンさんにお願いして良かった~」と

30歳ぐらいの長男さまが

涙をいっぱい流しながら、お話してくれました




若い男の方です

人前で涙を流すなんてそうできないことなのに

私には、安心して気を許して下さいました


この方とは一度電話でお話した方です

名前まで聞かなかったですけど、しっかり覚えています




また、別でご主人さまは、会社に相談に来てくれていた方でした

お父様と息子様、どちらもご自分で確かめられ

私どもオフィスシオンに決めて下さったんです



はじめて入っていただく式場です

たくさん葬儀会館を通り越して

知らないところに来ていただける方ばかりです


そんな事を考えれば、大事なことは、

式場ではないと思うんです



こんな私どもを信用して下さったと

いつも感謝して、それにお答えするよう

精いっぱい努めさせていただいています






葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 22:13│コメント(1)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まゆみ☆   2010年12月17日 19:48
5 私は最近献茶として働きだしました覚える事が多くて大変です

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事