2010年12月20日

朝早く、お母様が亡くなられましたということで

お電話を頂きましたが、打ち合わせに伺う指定の時間までには

少し時間があり、慌てておられないなぁと少し不思議でした


慌てることなしに、いろんなところを探され、納得のいくところを

決められるのが一番ですが


火葬場も式場も詰まってきます


いざ、ご自宅へお伺いし、お話を聞かせて頂くと

「資料をもらっているのよ」と少し前のものになるんですが

しっかりお持ちになってくれていました



ご近所の方や参列の方が、参列にどうしようか迷わないような

しっかりとした家族だけの家族葬を望んでおられました


ご自宅でなさるか、どこか式場でなさろうか迷っても

おられましたが、お話の中で、ご自宅でなさるのが一番好ましく

望んでおられるということもあり、

「シオンさんならお手伝いして下さる」と言って頂け

安心して下さいました



そして、「ご自宅でする家族葬がオフィスシオンの得意分野ですね」

と、わたくしどもの特長をしっかりとらえてくださっているようでした



近くには、たくさんの家族葬ホールがたくさんあるのに

たくさん数ある中、私どもを選んで頂いた事に

本日も感謝させていただきました






葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 21:38│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事