2010年12月25日

本日は神奈川県の葬儀社さんにおじゃましました

会館を見学させていただいたり

霊安室を見学させていただいたりしましたが

他にもいろんな資料を見せて頂きました



そこで感じた事があります

そこの葬儀社のスタッフさんは

本当にしっかりしていました

無駄口などまったくなくて

キチンと敬語でお話できています

このことを自社に当てはめてみると

できていないことが多いのではないかと思います



社長は「これからの時代はスタッフの質の時代」

というようなことをよく言っています

ほとんど出張でいない社長にかわって

私が会社の事を任されているわけですから

もっときちんとできるように

頑張らなくてはいけないという事が

本当によくわかりました


いつもいつも出張でいろんな葬儀社さんを見ている社長にとって

私がもっと頑張ってほしいと思われていることが

本当によくわかりました

葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 23:56│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事