2011年01月01日

皆様には、よき新春をお迎えのことと思います。

私は、毎年恒例の伊勢神宮に参拝して参りました

伊勢神宮は年に2回は必ず訪れています。

新年を迎える1月1日と

会社の創立記念日です

ご縁のあったたくさんの方や、

神様や仏さま、この宇宙のすべてに

感謝を申し上げるための儀式です



一礼した後、鳥居をくぐり橋を渡り聖域に入れば、

身が引き締まるような清々しい気持ちになります



樹齢何千年という大きな大きな木が宇宙の神聖さを

感じられます



暖をとるためにもなっているんでしょうか

大きなとんどもあちこちに作られていて、人間の背の二倍ぐらいの大きな炎が

燃え盛り、細かい火の粉がきれいに夜空に天高く、ちりばめられています



伊勢神宮は「天照大神」(あまてらすおおみかみ)をご祭神とされています

神社本庁の本宗とされていて別格されているところです


永い永い年月を経た大きな樹木や澄み切った川などの自然や

神殿などの建築物のどこを見渡しても

神が宿っていると感じられます



永い歴史の中で、こうして一瞬の瞬きほどしかいない

私は、本当に小さな砂利のひとつにしかならない小さな者ですけど

こうして、めぐり合い生かされている事をおしえて頂けます



何か私にも・・・


社長はじめ、同じ思いを持った集まりオフィスシオンにも

何かの役割があるはずです



毎年いつも思う事ですけど、この大好きな仕事を通して

人生を楽しみたいし、

ご縁のある方全員に笑ってもらえるような会社になりたいと

願っています


新年気持ちを新たに、気張った事をいうより

今年は、今までより、ほんのちょっと、

些細な事を積み重ねよう、意識しようと決めました



そして、新しくお仕事を頂くことも大事ですが

大切な家族を亡くされシオン家族葬を通して頂いたご縁の方に

何かして差し上げる事はないか

模索していきたいです



こんな私たちですが、いつも気にかけています

さみしい気持ちやつらい時、しんどい時が

恐怖のように襲いかかってくる時もある事だと思います

お送りを一緒に、少しですが、共有させて頂いた仲です


お役に立てれる事がありましたら、
(そんな簡単にお役には立てるはずはありませんよね。ごめんなさい)


なにかございましたら、お顔をみに行きます

お声をかけてください

今年も懸命に努めてまいります

どうぞ、よろしくお願いいたします




平成23年1月吉日

株式会社 オフィスシオン
 専務取締役 寺本恵美子









最後に、休むことの知らない弊社社長 寺尾俊一の

思いや願い・教え指導があって

活動の場を与えて頂けている事が私の自信です

弊社社長の思いをつなげていくのが私の役目でもあります

人生のリーダーにめぐり会えた事に

この場をお借りして改めて感謝申し上げます











葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 22:01│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事