2011年01月12日


夜中に、寝台などの仕事のご依頼を頂くと

主に私が動くようにしています

そしてもう一人スタッフを電話で起こすのですが

よほど限界で無い限り私はもれなく付き添います

ですから、寝不足の日が続くことがあります

もう慣れたもので、眠たくなると

「10分だけ寝るから起こして」と頼んで

安全なところを見つけて、駐車、仮眠を取るんです

どこででも寝るのは特技です

飛行機に乗っても、離陸する前から寝ています

社長が横でおいしそうなにおいのするオニオンスープを飲んでいても

一度も目が覚めたことがありません

夜行バスでも、5分先の次の停留所を知らずに、朝まで寝れるんです

居眠り運転してオートマチックの車のブレーキから足が離れて

自然と前の車にじわじわ動きだし、ぶつかったことも

あるんです


危ないことはよくわかっているので

眠たくなれば

どこにでも停めて、10分だけ寝ます



これが私のセルフケアです

この10分がものすごいエネルギーを天からもらうんですよ






葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 00:03│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事