2011年02月10日

今、「直葬」という言葉がありますが

葬儀をせずに、直接火葬場にという意味だと思います

賛成、反対は、別としておきましょう

簡単にいい悪いは、言いませんが・・・



人数も少数(1人~2人)費用も少なくすみますが

それと、送る心とは別ものだと、本日お見送りをした方をみて

感じました

息子様は、亡くなられたお母様とは、

生まれてからも、ご結婚されてからも、ず~とご一緒に住まわれ

危篤状態では、病院にも付き添われていました

そんなご様子を垣間見ると

お気持ちは十分分かります

今の高齢社会や付き合いのない社会では

直葬もありうるんでしょう

お亡くなりになる前に、十分お別れをなさっておられるんです

その方のお別れのお気持ちは、昇華されておられるんですね






葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 20:48│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事