2011年03月26日

社長から、早朝から検問に会ったという話をもらいました

ひき逃げ死亡事故があったようです

その話から、延々と車の運転の大事さを説いてくれました

社長・・・ 「車、曲がる時、一番最初にどこを見るんや!」

私 「曲がる方向」

「最初は、後方を見てから、ウインカーを出すんやろ」

「曲がる時は、7つ確認せな曲がられへんのや~」

延々とです

社長は、車の運転には、やかましい人です

細かいぐらい、すっぱいぐらい、何度も何度も指導してくれます

わたしたちは、 仕事で車の運転をしますけど、

特別な運送事業の許可を得て仕事をしているので

訳が違うのです

緑ナンバーという事です

社長は、昔から、車にはうるさく、洗車などは率先して

仕事が始まる始業時間の前に4台~5台は平気で洗車は済ませています

車は、大好きで、ガソリンスタンド任せになんかしていません

きれいにふき取り、こすり傷など、一番に見つけます

車で音楽やラジオなども聞きません

エンジン音などを聞き、調子は悪くないか、聞くためです

ラジオを聞いてまま、スイッチをオフにしていないと

ラジオを聞いている間は、休憩、遊んでいるととる

そんな極端なぐらい、車を大事に車に厳しくみています

緑ナンバーは、お客様から配車された大事な車です

ぶつかってこられる事も許されません

変わりは出来ないんです

そして、調子が悪いからと行って、緑ナンバーはJAFも来てくれません

だから、ちょっとしたヒヤリハットを見過ごさないのです

1対29対300

ハインリッヒの法則です





このように、毎日やかましいぐらい、教えを乞うています

こんな社長が、毎日そばにいてくれて、指導してくれる

今、なんとかこのような立場におれるのも

毎日社長の指導があってこれたものです




社長も、若いころから、口やかましく指導して頂いた

おかげだと常々話してくれます

私も、次の人へとつないでいかないといけませんね











葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 08:05│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事