2011年04月15日

本日、お母様が亡くなられた方の息子様ご夫婦と

お話をおうかがいしていますと

2人だけで送られると言う事でした



お母様は、長く認知証を患い、以前と様子が変わってしまい

親戚の方には、会わせられない状態になって

そこに、息子様の事業の失敗なども合わせ

親戚様とは、疎遠となってしまったようです


認知症のお話も、今までご家族様からお聞きする事は

たくさんあったんですけど、

ブログなど簡単に触れるものではないと思っていました

思いを伝えたい事はあっても、手をつけてはいけない領域でした



このような事なども含め、今は、まわりの方の助けがもらえないし、

助けにもいけない世の中になってしまっているようで

少し、ビックリしました








葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 23:22│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事