2011年05月17日

お葬儀のお世話をさせて頂いたご家族様から

弊社に、わざわざお越しいただいて、ご挨拶に来てくださる

方がたくさんおられます

本当にありがたい事です

それも、こころからのお礼を言っていただけるんです

今までも、シオンの事務所にお越しになられなくとも

ご集金などで後日お伺いした時などは、

本当によろこんで頂けた生の声を、私はよく伺っています

本日も、3人の方がお越しくださいました




ある方は、普段スーツなどは着られていないようですが

私どもの所に来てくださるために、しっかりとネクタイを締めて

スーツ姿で、お菓子の詰め合わせまで持ってきてくださり

「こんなこころのこもったお葬式をしてくれました」
「感謝の言葉しかありません」

と、亡くなったおばあちゃんへの思いや、ご近所の方やご友人から受けた

愛などに大変救われたと

うれしいお言葉をいただきました

心優しい温かい気持ちの持ち主の方です

家庭の事情などお話をお聞きしていると、大変苦労されたようですが

いいパートナーが居られるようで、

これからももっと、幸せになってほしいなぁと願っている

私がいてました

このようなお言葉に救われているのは、この私たちです

このように、日々努めている事、

間違いでなかったと、不安な日々を確信させてくれます

こころからのお言葉、本当にありがとうございます









葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 01:06│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事