2011年05月25日

予約をしていた健康診断が行けなくなってしまい

キャンセルをして、変更して頂くため、病院に電話を入れました

そうしたら、「患者さまのお名前は?」と聞かれました


普段から、病院には縁がなく、今まで乳がんや子宮がんの検診など受けたことが

無かった私です

今回の健康診断でも、何も悪い病気がみつからないように

結果が出るまで、みなさん不安ですよね



それなのに・・・

私の事を「患者さま~」と呼ばれると

やっぱり、病院は病気を見つけて、病人にしようとしているんだと

思えたり、健康診断だけでも

怖いものですよね




行きたくないところに行く

葬儀社への相談も同じなのかもしれないと・・・



気をつけなければ

私も軽々しく日常の業務のように

死を言葉をあつかっていないだろうか


じゅうぶん言葉ひとつにも気をつけないと

いけない事がよ~くわかりました




まだ、患者ではないし、

まだ、まだ、大事な人は亡くなりません






葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 12:12│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事