2011年05月26日

私どもが遺影写真の作成でお世話になっている

写真やさんが

「災害で思い出の写真を失った被災者のみな様へ

思い出を無料で復元いたします」

という取り組みをはじめられました



私どもでもそのお知らせのチラシを頂いて

毎月お送りしている機関紙と一緒に同封して

お知らせいたしました



葬儀のお世話をさせて頂いた事からのご縁ですが

親しくさせていただいている方から

写真の復元の申し込みを頂きました



全面に白く粉がふいたようになっていて

復元が難しそうな写真が届きました

数少ないお父さんの写真です

それも家族で沖縄に旅行に行った時の楽しい思い出の写真だそうです

(昔のお父さんは、写真は撮り役でなかなかいい写真を撮ってる人は少ないですよね)


早速、写真やさんにスキャンしてお願いしたところ

顔の表情までは、消えてしまっているので難しいかもしれないが

大体の雰囲気で様子がつかめるようにはなるという

答えを頂けたので、ほっと一安心

1週間ぐらい日数はかかるそうですが

楽しみにして頂けると思います



みなさまの中にも被災された方などおられましたら、

この様な取り組みを持って応援されておられる会社がある事を

教えてあげて下さい
















葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 13:05│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事