2011年06月23日

本日は、マンションにお住まいの方の葬儀のお手伝いです

どうして私どもを知ってくださったかと言うと・・・

お母様と娘さまは、お花が大好きで

イングリシュガーデンののある公園へ

よくお出かけになられたようです

その際に、地域の情報誌が置かれてあって

わたくしどもの事が載っていたのを見てくださったんです

お母様が「こんないいところが奈良にもあるのね~」と

生花をたくさん使った祭壇などの記事を見て

ご生前そんな会話をしたんですと

話してくださいました


また、初めてお会いしているのに

「寺本さん~」と親しみを込めていろんなお話しをしてくださいます

「ニコっ」と笑われて

「実はいつもブログなど拝見していましたから、初めてお会いした感じがしなくて~」と

一度もお会いしたことも電話をいただいた事もなかったですけど

私どもを信用してくださり、

お母様を任せてくれました

ご自宅のマンションをお勧めしたのも私です

家族5人で、ご自宅で終末期をホスピスの緩和ケアをされておられた方です

病院で入院するのを嫌がったお母様です

わざわざ、どこかの会館を探す必要などありません

きれいに整ったモデルハウスのようなリビングダイニングと和室

ソファーの向きをちょっと変えただけです

ご自宅のお仏壇の前でのご安置

先に旅だたれた、お父様やご先祖様の見守る中での

こころ温まるお葬式でした











葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 06:19│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事