2011年06月25日

年に一度、葬祭業のビッグイベント

横浜で開催されます「フューネラルビジネスフェア」

私も毎年、楽しみに来場させてもらっています

いろんな業者さんの展示を見たり、

「シンポジューム」では先生の講演をいくつも受講して学びました

とても実りがありました



出張では、たくさんのセミナーを社長は受講させてくれました

奈良から出たことがなかった私

以前、ひとつの互助会でしか仕事をしたことがなかった私でしたが

いろんな方とお会いすることもできました



大きな目で、葬祭業を見ることができたのは

東京流通センター会場から始まった

この「フューネラルビジネスフェア」でした



このような大きな舞台である

「フューネラルビジネスシンポジューム」に

弊社社長が、たくさんの方の前でお話できる機会を

与えて頂けました



社長は、ひとり黙々と勉強しています

本日はシステムの人とのリハーサルです

私とスタッフもリハーサルを、初めて聴かせていただきました

時間内に収めることもぴったし、最後には感情もこもっていました

社長の講演リハーサルを聴いて感動しました

安心いたしました

バッチリ、格好良かったです


人様の前でお話するには、相当のエネルギーを使っているようです

お聴き下さる方の何十倍も学ばせて頂いているようです

社長がたくさんの方に支えられ

このような機会を与えて頂き

一番多くを学んでいるのではないでしょうか



あとは、体調に気をつけ、ぎっくり腰にも気をつけ

栄養管理をして当日に向け

盛りあげれるように祈るばかりです



講演直前の今月、現場を守っている私としては

仕事が順調に忙しく、私どもが勧めるご自宅での葬儀や

口コミでの紹介、リピーターさんなどが立て続けに起こり

社長のしてきたことに、結果が出せている事にも

感謝しています


是非、「シンポジュームB-3講座」 

お立ちより下さい



















葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 08:03│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事