2011年07月27日

私は、何年も前ですけど

男女共同参画センターのお世話になり、女性の起業家を目指していた事がありました

その頃、同じように起業を目指している方とは、

今も親しく交流しております

みんな各自めいめいがんばっています

そんなご縁もあって、ある団体のところから、

「お話してくれないか」とご依頼を頂いたんです

今、わたしどものしているオフィスシオンは、

社長以外は全員女性です

ほとんどの事は、社長はわたしたちに任せてくれています

変な方向に行かないように、軌道修正をかけながら

見守ってくれています

「いつまでも輝いた女性になってほしい」

社長の願いです

そういうのびのびとした会社ですので

お話できるかなぁと思い、引き受けていました

つたないお話になるでしょうけど

普段縁のない、葬儀について

少しでも関心を持って下さるだけでもうれしいです

高齢のご両親の事や、遠い将来の事を考えてみると

輝かし今が見えてくるにちがいありません

「生」を見つめ直すきっかけになればいいですよね










葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 22:51│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事