2011年08月20日

201108201653000



私の住んでいる地域では、20年ぐらい前から、小学校の運動場で、地域の夏祭りが

催されるようになりました

小さな自治会が、いくつも集まった連合会での、夏祭りです

昔は、地域ごとにおみこしを担いでいた事もありましたが・・

でも、今年の夏まつりにも行きましたが

大変にぎわっていました

地域の小学校の生徒の発表会や、中学校のブラスバンドの演奏、

また、その地域から出ました歌手(ストリートミュージシャンからデビュー)のライブが

あったり、また、ビンゴや

目玉の音頭取りがいる盆踊り大会

そして、地域の人たちが手作りしてくれたおでんや、やきそば、いかやき、からあげ、

金魚すくいや当てもの、

その様子を見て、

とてもうれしかったです

まだまだ、地域のコミュニティも活発に見え、温かさを覚えました

このような事が、縮小していかないように

いつまでも繋いでいってほしいですね














葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 21:04│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事