2011年08月18日

おなじみ愛犬「いーちゃん」の自慢です

この子は、本当に「賢い」んです

最近は、おやつなどを待たせる「まて!」を教えて

ず~と待っているんです

よだれがだら~と垂れながらでも、おやつの方を見ることなく

飼い主の「よし!」を言ってくれるまで

目をそらさず待っています

お利口なんです

かわいいし、反面やんちゃなぐらい元気です

愛犬と過ごす時間

私の毎日の一番の楽しみです

ある方から、いい言葉を教えていただきました




子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が青年になった時、
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。

イギリスの諺


この言葉を聞いた時、

涙が止まりませんでした

愛犬から頂いたものは、無限のものがありました







葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 21:55│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事