2011年08月22日

大阪のお寺様の本堂で、ある集いがありました

集まられた方の前で、弊社社長、寺尾がお話できる機会を与えてくださるという

ご縁をいただき、社長と一緒におじゃましました

大勢の人数やイス席がいいという事もあり、

急遽、本堂でお話させていただけるようでした

これには、社長もびっくり、

このような阿弥陀様のいらしゃる聖域の中、

少し、緊張をしているようにもみえましたが

お集まり頂いた方々には、こころのあるお話になったのではと

ほっとしていますが・・・

そのあと、

合同供養祭が行われ、ご一緒させていただきました

思いを共にして集い新しい縁を結び直す場として

ひとつの集まる場としてのお寺がありました

本堂での供養祭では、全員の方がお経本を持ち

一緒にお経を唱えました

ご夫婦で参加されている方も多くおられました

新しい縁を持って、思いがひとつに結ばれていく様子が

手に取るように感じられました

また、ご主人を亡くされ、少しづつ心の整理に来られた方もおられました

ご住職の思いに深~く感銘されて、全国各地からお越しになられた方ばかりです

探し求めて来られた方と言ってもいいのでしょう

人生に前向きな方ばかりです

このようにご住職に魅かれ、今この時を大事になされ、

いつかあの世に行くであろうとしても、

お浄土を確信されてもおられます



いま、この時を大事にされておられる方とひとりづつ自己紹介を交え

こころのつながり「心縁」をジーンと受け帰ってきました

阿弥陀さまに深く感謝申し上げます











葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 07:13│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事