2011年09月03日

私たちの会社のスタッフは、

どうにかこうにかパソコンが使いこなせる者ばかりいますが

葬儀社さんの中では、まだまだパソコンを使った事がない人も多いようです

先日、ある社長さんがお見えになり、私どものパソコン上の写真や動画、顧客管理のシステム

など、見ていただくと、目を丸くしてびっくりされておられました

今、気になる情報はすぐに取れ、本屋に行かなくとも、新聞を取らなくとも

現場に赴かなくとも、便利な世の中になっています

そんなパソコンの便利さなども説明しました

そしてその上「これもただ!あれもただ!」とびっくりされておられました


私たちは、パソコン、インターネットで主に宣伝をしてきました

よそ様よりはいつも一歩前を走れているのかなぁと思えています

よく社長がその裏技ようなお話をすると

「パソコン教室を開いてくれませんか?」とよく言われます



まだまだ、パソコンの事を知らない人が多いのも本日改めて感じました


そういう方たちにもお役に建てれたらと思っております




葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 09:25│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事