2011年08月29日

私たちは、毎日出社するとクレド(信条・志・約束)を大きな声を出して読んでから

仕事に臨んでいます

どちらかというと、一同に揃う事が少ないので

パソコン上で色んな事を共有したりしています

メールはとても便利です

電話よりの正確に伝えることも出来、相手の都合を気遣う事も少ないと思いますので

大変便利になっています

今は、気軽にツイッターやフェースブックといったような

一度もお会いしたことが無い方ともコミュニケーションが取れるんです

便利なようで希薄化されているような気がします

私も何か問題や大事な事があると

社長に「すぐに会いに行きなさい!」こう言われます

とりあえず駆けつける

片道1時間ぐらいかかって、お話するのは5分かもしれません

言いかえれば5分で引っ張り上げて頂けることもあるんです

便宜を図ってもらえることもあるんです

社長は何かあると、東京にでも簡単に

今すぐでも明日でも向かう人間です

簡単にメールで済むような用事でも、会えた事によって引っ張り上げて頂いた事ばかりです

「行かないといけない!」社長に教えて頂きました

「メールで済む時代だから人には会いに行け!」

とても大事な事だから、クレド18条の2番目に来ているものです

「チームワークを構築する上で一番大切なことは信頼関係です。報告・連絡・相談は勿論、コミュニケーションを大切にします。また、直接相手に伝えるべきことはメールでのやり取りは行いません」






葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 10:12│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事