2011年09月22日

昨日から、東京へ来ていました

出発の際も、まわりのみんなから

「飛行機飛ぶの?」と心配していただきながら、東京へ着けていました

東京でセミナーを受講中、台風が関東を直撃してしておりました

セミナー中もビルが揺れているんです

また、地震が起こっているのではとも思っていましたが

どうもビル風の仕業で揺れているようでした

すぐ近くでは、大きな街路樹もなぎ倒され、タクシーに直撃した映像や

カサが一瞬にしてボロボロになるぐらい悲惨な状況が

テレビで写し出されていました

そして、こういう時はツイッターは便利ですね

(大震災の時もリアルな情報に、とても役になったひとつでしょうね)

JRや京急が止まっているよ、

東京メトロは動いているよ

タクシーは3時間待ち

これではホテルに帰ることもできませんでした

動いている電車に乗り、ぎゅうぎゅうの駅の中をなんとか脱出!

他の方と落ち合い、飲食店で台風が通り過ぎるのをじっと待った一日でした




たくさんの人はみんな帰りを急ぎ、移動手段を探すようですが

もし、急いで帰らなくてもいいのであれば、飲食店などに入り、

帰宅ラッシュの緩和のため、じっとしておられると良いのではないかと

真剣に思いました

あの駅の中のホームから階段から、改札口までぎっしり、

もし、階段ででも将棋たおしが起きればどうなるのか

二次災害の心配もありました











葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 06:57│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事