2011年10月03日

本日は、葬儀が終られた方々から

その後のお手伝いについて

お電話をたくさん頂ける日になっていました

会社をされていたお父さんの会社の整理について

おひとりだったお姉さんのマンションの整理や処分について

満中陰法要のお手伝い

お香典返しなどのギフトの紹介

喪中ハガキのご依頼など

アフターのことばかりに集中するような一日でした

それだけ、ニーズが多く、

わたしたちの情報発信をおぼえてくれているおかげなのかなぁと

思っています

いろんなことのお手伝いをネットワークを組んでしていますので

何なりと、ご相談ください

すぐに答えがでなくとも、お調べしてお返事させていただきます

そして、葬儀が終えられ、しばらくして、お元気そうな声が聞けたり

お顔が見れることは、とてもうれしいことなんです

家族を亡くされ、今までとは違う生活をされておられることだと察しております

悲しい思いが襲ってはきていないのか

ご飯が喉を通っているのか

ちゃんと寝れておられるのか

家で閉じこもっておられないのかなど

心配しているんです

私たちのことを忙しいのでは・・・と気を使わなくても結構です

世間ばなしでも結構です

お電話頂けること、本当に有難いと思っておりますので

何かあれば、ご連絡くださいませ








葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 19:50│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事