2011年10月19日

ここ、何回か歯医者さんに通っていましたが、

仕事が忙しく、予約を断ってしまいました

行かなければとは思っているんですが・・・



でも、なんで歯医者さんの方からも電話をくれないのかなぁと

ひとり思っています

「治療が途中ですよ、このまま放っておいてはいけませんよ」

このような電話があってもいいと思うんですが

商売でもありますが、親切だと思うんです


なぜ、このような事を思うかというと

わたしも電話をしにくいからです

事前に相談のあった方が、どうしているのか

不安ではないか心配です

親切であろうと思っていても、電話をしづらいのです

商売と勘違いされたらどうしよう

わたしたちの商売は、人の死になってしまうわけですから

デリケートな部分になっています

あつかましくなってもいけません

引きすぎても、気持ちは伝わらない

このような気持ちなんです








葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 07:44│コメント(0)トラックバック(0)

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自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

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