2011年10月22日

私たちの仕事では、結構パソコンが必要になっています

メールを見て、返信をしたり、インターネットで調べ物をしたり、

エクセルで見積書を作成したりと

今では、無くてはならない存在ですよね

便利な世の中になりましたね

私は、パソコンも持ち歩いていますが、気軽に閲覧したりであれば、

アイパッドを使っています

今は、いろんな種類のものが出て来ていますよね

お客様と打合せをする時も、大きな受注バッグはひかえて

アイパッドにしています

パソコンと違い、マウスもありませんので

お客さまにも、簡単に触ってもらっています

ページをめくったり、ご自分でクリックをして頂けるので

納得頂ける事が多いです

また、パソコンの楽しさをお教えするのにも

花が咲いたりします










葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 17:20│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事