2011年11月02日

病院にもかかっておらず、突然に亡くなってしまうと

警察に連絡をして、お医者様が来て、検案をして頂かなければいけません

死亡の理由を調べていただくのです

病気での突然死なのでしょうが、他の事も考えなければいけません

他殺なども疑うわけです

いろいろな検査もされるんでしょうが

ご遺体を裸にして、調べられます

衣服をはさみで切って、素っ裸にされます

その後、私たち、葬儀社の者が参り、からだをふき、衣服を着せてあげるんです

どんなお話をするよりも、先にご遺体をきれいに、服装を整えてあげることが

いちばん、安心して下さるんです

検案になってしまうと、かわいそうだなぁと、いつも思っていました

尊厳が損なわれているようで

また、場合によっては、大学病院などへ連れて行かれ、

解剖ということにもなります

一刻も早く、布団の上で、寝ていただけるよう

お手伝いしています




葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 00:45│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事