2011年11月17日

全国から経営者さんが、一同に集まられる勉強会に

お誘い頂き、福島県に参りました。

私は付き添いですが

私どもの社長が、「オフィスシオンの取り組み」について

お話をさせていただける機会を頂戴致しました。

社長の性格は、万全を整えたい人間です

体調を整え

話す内容を整え

時間にも十分な余裕を持って望みしたいタイプです。

お声をかけて頂いた方に、少しでも安心して頂けるようにです。

会合の前日から、福島入りを決めました。

当日、始発に乗って、なんとかぎりぎり間に合う時間でしたが

何が起こるかわかりません。

飛行機、新幹線が止まる可能性もあるからです。

そんな社長をそばで見ながら、いつも感心尊敬しております。

そんなお陰で、福島県には、日帰りでなく、いい時間を過ごせることができました。

社長には、豊かな自然の景色より、講演の事で頭がいっぱいだったかもしれませんが

私は、福島県の温かくむかえて下さった方とのご縁を楽しませていただきました。



改めて、この度の東日本大震災では被害に会われた皆様には

お見舞い申し上げます。

ご冥福を申し上げます。

復興へと向かう中にも風評被害などあったり

受けたこころの傷は、深いものだと拝察致しました。

でも、本日福島県に来てお会いした方々は、どなたも元気に迎えてくださいました。

計り知れないご苦労があっただろうに、反対に勇気を頂けたようです。

皆様には敬意を表します

私でできる事、微々たる事かもしれませんが

何か動いていきたいです。

ぜひ、また福島県に来たいと思っています。

近くの山では、雪が積もっていました。

これからますます寒くなる時期ですが、風邪などひかないよう

ご自愛なさってください。










葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 06:31│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事