2011年11月25日

今年もそろそろ合格者の発表があったようです

みなさん、頑張って受験されたようで

受験申し込みをされてから、半年間ほどは

とても楽しかったのではと、思っています



そばで見守る私たちも、たのしい緊張感がありますよね

むかし、私が受験した時は結果はもうどっちでもいいと思っていました

これだけ学べたから、十分だと思えたんです

葬儀と通夜の合間の移動時間と、夜中

勉強をしていた事を思い出しました

普段は、車での移動が多かったんですけど、運転をしていると本が読めないので

電車での移動に替えて、勉強してたんです

集中のあまり、降りることを忘れて、次の駅まで乗り過ごしたことも

ありました

勉強する時間がたっぷり無かったことも、今となっては良かったのかも

しれませんね



これからも一緒に勉強していきましょう

たくさんの方が受験され、全員レベルアップされています

不合格などないと思っています

お疲れさまでした。








葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 23:30│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事