2011年12月18日

「南極大陸」の最終回、見ました。

もう、目が真っ赤です

涙がぼろぼろ止まりませんでした。

私は、大の犬好きです

犬や猫、鳥、昆虫まで、いつまで眺めていても飽きない人間です

飼った動物は、犬、猫、小鳥、鳩、にわとり、アヒル、ハムスター、金魚、カメ、カブトムシ等々

ヘビ以外何でも大好きです

子供の頃、アリの行列を見ていても飽きませんでした

クモの巣の作り方にも興味がありました

動物の映画もよく見ましたね

アフリカなどの自然の中での、弱肉強食としてのドラマ

動物や鳥、海の中の生き物たちの、親子の愛、夫婦や家族、群れとしての愛に感動していました。

また、自然の中で、自然に暮らし、死んでいく

動物たちは、生きてゆくだけのものしか採りません

人間のように欲を持ちすぎていないところに、憧れているのかもしれません

(欲は、悪い事ではないんですが・・・)







私は、動物とはしゃべって会話する事はできませんけど

アイコンタクトが取れて、こころを通わせていると

勝手に思いこんでいます。

犬の演技には、感心しました。こんなにもできるものなのかと・・・

(犬とアイコンタクトのとれない人もいるのかなぁ)



今日見た「南極大陸」には、いろんな見方があるでしょう

私は、ものすごく感動し、このなみだをもってこころが洗われた

そんな気持ちにさせれれました。





最後に、がんばり抜いた犬たいのたましいの眠る石碑が

北海道にあるように映っていましたが、ぜひ手を合わせに行きたい

と、ひとり企む事にしておきます。










葬祭コーディネーター寺本恵美子sionteramoto at 22:49│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介

・株式会社オフィスシオン 専務取締役
・儀典オーガナイザー(NPO法人FBO認定)
・1級葬祭ディレクター
(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)
・日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー
・ホームヘルパー2級

オフィスシオン携帯サイト
QRコード モバイルサイト用
最新記事