使っているプロバイダーからだったけど、若干安いからって勧誘うぜー
まず、平日の真っ昼間から電話してくるのかよと。
ご存知、詩織はいつも昼過ぎに起きるので、寝てるところに電話がきて結構不機嫌でした。

「NTTなんとかのなんとかですー」

とか言っていたけど完全に寝ぼけていてよく覚えていない。

その後、
「光通信がなんたらかんたら。今お時間よろしかったですか?」

と、よく覚えていないけど間違いなく勧誘だと思い嘘ついてすぐ切る形にした。

「あ、いや、今ちょっと忙しいです。」

寝るのだって忙しいんだよ!

すると、
「何時くらいなら大丈夫ですか?」

と、まさかの食い下がり。数打てば当たる戦法で淡々と次にいくのかと思いきや、何故か食い下がる。
ここで夜中の2時とかいっておけばよかったのだけど、寝ぼけと、まさかの食い下がりへの動揺で、

「あ、えっと、6時くらい?」
とかいっちゃったのです。

果たしてどうなるのか…

一旦切る!
つづく