2010年02月

2010年02月27日

79f95755.JPG箒川C&R区域の解禁に向けて、本日(2/27)の午前中に漁業組合で
試し釣りが行われました。
箒川は、昨日からの雨と雪代の一部も混じって、増水と濁り、で条件は悪かったが、「ニジ君達」が元気な姿を見せてくれました。サイズは
40〜50cm程度ですが、ひれの綺麗な魚体が多く見られました。
ヒットした時の引き具合は、それはもうすごいの一言です。ただ残念なことに
60cmオーバには会えませんでした(70cmオーバも必ずいるはず!)
3月6日の解禁に向けて、放流も実施しますが、元気な年越しニジ君達が
皆さん(釣り師)を待っています。今年も箒川のニジ君と遊んで頂きたいと思います。

siosakana at 13:11 

2010年02月25日

991680a3.JPG今年も、箒川渓流解禁のお知らせを、御客様各位にお送りしました。
残念ながら、漁協お客様ノートに記載されている、住所不備や住所並びに御名前を読み取れない文字での記入のために、解禁案内をお送り出来ない事案がありました。又 宛先不明で返却されたお知らせも多数ありました。
更には、お客様の御名前が違う、との御指摘も頂いております。
これらの解決のため、漁協お客様ノート、に住所・御名前を記入して頂くときは
大変恐縮ですが、漁協担当者が読み取れるようにお願いいたします。
一人でも多くのお客様に、箒川解禁のお知らせ、をお送りするために、渓流・C&R・アユ等の遊魚券をご購入時は、御手数ですが遊魚券販売店のお客様ノートに御所・御名前の記入をお願いいたします。
勝手なお願いではありますが、お客様各位のご協力をお願い致します。




siosakana at 17:45 
livedoor プロフィール

箒川の主「塩原河童...

  • ライブドアブログ