2011年03月

2011年03月31日

a021d304.jpg今日は、雪が舞い降る寒い日です。
そんな中で、漁協のオジサン達が箒川解禁に向けて放流を行っていました。
C&Rエリアを除き、箒川本流の全域に魚達を放していました。
放流バケツの中を覗いたら「ヤマメ」が沢山いました。
明日も早朝から、放流との事でご苦労様です。
今年から解禁前の「場所取りは禁止」ですが、このルールを知らない方が
すでに数人いたとの事で、事情を説明して杭などを撤去したそうです。
相変わらず気の早い方がいるようです。
放流したヤマメ達は元気に瀬を泳いでいました。

siosakana at 16:41 

2011年03月20日


この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。
被災者の1人でも多くの命、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

◆漁協から重要な連絡です◆

塩原漁業協同組合としまして、会議を何度も慎重に審議した結果、 放流数を減少して予定通り、渓流解禁は実行する事になりました。
ただし、今後の状況により再度変更する可能性もあります。

エリア及び日時の変更はありません。



siosakana at 17:32解禁放流 

2011年03月04日

3a95a74d.jpg塩原箒川C&Rエリアが明日(3月5日)午前5時に解禁します。
本日は解禁に向けて、午前中に「試し釣り」を吹雪いているなか実行して
いました。なーんと気温は−4℃です。水温の方が高い状況ですが、見学して
いたら、50cmUPの大物が釣れました。ひれはチョト丸い様ですがレッドラインが綺麗なやつです。(場所はホテル松屋裏です)なかなかの引きでしたよ。
午後は放流でした。漁協のオジサン達がC&R全域に河原をバケツリレーしながら様々な場所に虹鱒を放流していました。
「お疲れさまでーす」と声をかけたら、速攻で「さびーぃぃ」との返答です。
午後1時〜4時近くまで、バケツをセッセと運んでいました。
明日は沢山の釣り師で賑うといいですね。
塩原も早春です。

siosakana at 18:00 
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ