2012年06月

2012年06月30日

84af178a.jpg6月度の最終放流がたった今(30日)終わりました。
今回の放流は、鮎解禁を考慮して「錦帯岩下流」を中心に実施しました。
上流部にも一部は放流したよ。
お天気も良く穏やかな朝ですね。釣り師の方も放流した後にルアー・フライを
盛んに振っていました。沢山釣れると良いですね。

siosakana at 09:35 

2012年06月28日

6月度C&Rエリアの最終放流が決まりました。
先ほど(6月28日) 組合長から連絡があり、虹チャン達を放流するとの事

放流日
* 6月30日(土) 150kg

6月23日に300kgを放流して一週間後の30日に再び150kgの放流です。
漁協の会計さんが「金がない」とぼやくのも分かりますね。




siosakana at 11:42 

2012年06月23日

213f5c12.jpgC&Rエリアの放流日が延期になった!!!
と昨日書きましたが今日(6/23)に急遽放流日が決まりました。

放流日: 6月24日(日)朝 8時〜
放流量: 300kg

今日のC&Rエリア水位ですが、いつもの倍近い水が流れていますが
虹チャンを放流するのに、何とかなるか?、のレベルです。
又 釣り師の姿もそれなりに見える為に、組合長+C&R監視員で協議して
決定した様です。
写真はGS前の今日AM10時頃の様子です。
増水のため河底の様子がずいぶん変わりました。

siosakana at 11:28 

2012年06月22日

3e40bcc8.jpg台風4号の影響で箒川は未だに通常の水位より倍です。
但し 悪い事だけでは有りません・・・川底が綺麗になりましたよ。
今日(6/22)塩原漁協の役員会が開催されて、C&Rエリアの放流日も議題になりました。
未だ水位が高いため「6月23日放流は延期」になりました。
再度の放流日は「6月30日」です。
今日もC&Rエリアには数人の釣り師(アングラー)がいました。
神秘的な、淡いブルーの川底に潜んでいる虹チャンに向けてルアーをキャストしていました。
添付の写真は、C&Rエリア上流部の駐車場からみえる箒川です。

siosakana at 18:27 

2012年06月21日

a184430b.jpg台風4号が過ぎて箒川の水位もずいぶん下がって来ました。そんな今日
(6/21)の16時〜17時まで1時間を上塩原地区で釣りをしましたよ!!!
我が家の家族情報では、地元の釣り名人が昨日の朝・夕そして今日の朝に釣りしていたそうな・・・この二人が組むとペンペン草も生えないくらいに釣るんだよね・少しは遠慮してほしいけど釣り師の腕が騒ぐのでしょうね。(釣り好きの皆さんは理解できる??)
添付の写真(ヤマメ23cm)が1匹でした。でもね魚体が綺麗でヒレが大きいな魚でした。
ただ増水による影響で鮎ちゃんの存在が心配です。7日〜10日も過ぎれば
様子が分かると思います。その時は又お知らせします。

siosakana at 17:57 
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ