2012年12月

2012年12月22日

1f3c78cb.jpg平成24年度塩原箒川C&Rエリア最後の放流を今日行いました。朝8時の放流開始の外気温は+1℃でみぞれ交じりの冷たい雨が降っていました。(その後雨は小ぶりになり気温も上昇しましたよ)そんな時に組合員の方が立ち寄り・・・何やってんの?
と、俺が・・放流・・と答えたら・・この寒いのにお疲れ。と言って笑顔で去って行きました。自分でも思いますよ、良くやるよ!!てっね。
放流しながら川のなかを見ると、元気な虹チャン達が沢山います。みんな元気に、年越しすると更にパワーアップした虹チャンになりますよ。
写真は今日の放流風景です。・・・相変わらずのボケピンです。

追記)今日の午後2時頃かな、C&R監視員さんから電話があり。福渡地区の吊り橋付近にある露天風呂で「落石」があり、怪我人が出たとの事。最近は寒い日と暖かい日が交互に来ているため、落石が起きやすいのかもしれません。
釣り人の皆さん、落石に十分注意してください。

siosakana at 21:03 

2012年12月20日

C&Rエリアの最後の放流を実施します。組合長から携帯にメールが届きました(IT音痴の方ですが携帯のメールは可能ですよ)予定通りに放流するとの事です。「日曜日に放流してほしい」との声もお聞きしました。この意見も来年に生かしたいと思います。何かご意見があれば遠慮なく監視員にお伝えください。
組合長も前向きに考えてくれると思います。・・・現場の声が一番大切と思います。

放流日: 12月22日 午前8時〜
放流量: 100kg

今日も雪がチラチラしていた塩原です。釣り人の皆さん塩原C&Rも年明けの
1月14日まで、ラストスパートですよ。ただし暖かい服装でお願いします。
朝一は外気温は間違いなくマイナス気温です。監視員によると水温も4〜5℃程に低下しいるそうです。朝一は更に気を使うのが道路の凍結です。C&Rエリア手前の「布滝」付近のカーブが凍結で有名です。最大の御注意をお願いします。

siosakana at 18:33 

2012年12月10日

昨日から塩原では雪が降りました。昨夜の積雪は思いのほか少なかったのね。でもさ朝(6時)に起きたらな〜んとR400号線も含めて白銀の世界ですよ。・・・白銀の世界はね綺麗ですよ、でもさ、せっせと雪かきが待っています。
今日のC&Rエリアは久しぶりに静かです。元気な「虹チャン達」も休めたと思います。たまの休日は人も魚にも必要だと思います。
元気をチャージした虹チャン達はらにパワーアップして釣り師の皆さんと遊ぶと思います。塩原C&Rエリアも残す事一カ月程になりました。雪の中で釣りができるのは塩原だけ???頑張ろう釣り師よ!雨にも負けず・風にも負けず・雪にも負けず。

siosakana at 20:33 

2012年12月04日

漁協の組合長から連絡が・・・来なくてもいいのにな、きっと放流だよね、寒いよ。と思いながら携帯の液晶画面を見ながら電話に出ましたよ・・案の定に予想通りです。皆さんにお伝えします。12月度のC&R放流予定は以下です。

放流日: 12月8日(土)・22日(土)
      朝8時からです。

いつまで放流するのか漁協の会計さんがいつもの愚痴をこぼすのは当たり前だよね・・・C&Rエリアには元気な虹チャンか沢山泳いでいるしね。
腕自慢の釣り師の皆さんにお伝えします。箒川にはすごい数の虹チャンが住んでいますよ是非とも遊んでくださいね。
寒い日が続きますが防寒をしっかりして箒川C&Rで遊びましょう。



siosakana at 20:57 
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ