2013年03月

2013年03月31日

4月1日よりC&Rエリアが変更になります。

変更C&Rエリア: 箒川ダムから錦帯岩の間
変更期間    : 4月1日から4月26日


注意    : 4月1日から錦帯岩の上流は渓流解禁(4月7日)ま
         では「禁漁」になります。
        C&Rエリアにある掲示板に注意文を掲示します。

 尚 4月7日以降での渓流エリアでの遊魚はC&R遊魚券では、できません。渓流遊魚券をご使用ください。
            
            

C&Rエリア次回放流日: 4月6日

釣り客様のご協力をお願い致します。





siosakana at 06:59 

2013年03月23日

8dfccf40.jpg本日(3/23)の朝にC&R監視員さんから電話がありました。内容は
「70cm」を超える大物が釣れたそうです。
場所は、ホテル松屋付近の、公衆トイレ前、との事です。この場所は以前に大物がいる、と情報を出した場所です。釣りあげた方は常連さんです。いつも来ているだけに大物虹チャンの居場所は知っていますね。

さらに大物情報が・・・ゼネラルGS上のプール流れ出し・・・ここに時々顔を見せるとの話です。運が良ければロックシェイド付近から見えると思います。

写真は今日のC&RエリアでゼネラルGS前です。そこそこの風か吹く中でフライマンが数人、竿を振っていました。



siosakana at 11:31 

2013年03月16日

b52b4910.jpg3月16日午前8時からC&Rエリアに放流しました。
放流エリア: C&R全域
放流量  : 200kg

次回のC&R放流日
* 4月6日(土) 午前8時〜
* 放流エリア: 錦帯岩下流
  (4月1日より錦帯岩上流は渓流解禁まで禁漁です)

今日(3/16)は良いお天気でした。もっとも放射冷却の影響か、放流作業していた時間(午前8時)は寒かったですね。
でも前回の吹雪よりはベリーグツドです。
釣り師の方も多くいましたよ。
吊り橋上流に多くの大型虹鱒の姿が確認できました。なかなか立派なヤツが泳いでいました。

siosakana at 14:50 

2013年03月14日

昨日(3/13)は暖かく、そして今日(3/14・・ホワイトディ〜)は肌寒い一日でした。そんな日の午後に組合長から携帯にメール(昨年からSMSでメールが打てるように進歩したようです)が来ました。な〜んだょ〜と開いたら・・・3月8日に採捕したヤマメの検体結果です。「放射能は検出されず」と有りました。。。信じていましたよ、塩原箒川の魚達は皆、元気です。
渓流解禁は予定通り「4月7日午前5時」に決まりです。
放射能の検査結果は明日の新聞に掲載されると思います。我が家は下野新聞です、明日の朝刊を読むのが楽しみです。
塩原箒川の魚達や生き物は皆、元気でこの冬の厳しい寒さを乗り切りました。
4月7日の解禁が楽しみですね。

C&R放流日は予定通り「3月16日」です。
元気な虹チャン達が、おいでおいで、をしているよ。
大物情報をないしょで教えます。「ホテル松屋」付近の公衆トイレ前に、目視で推定ですが70〜80cmの虹チャンが潜んでいるそうです。
多分に昨年のBIG 1コンテストの時に放流したヤツだと思います。
釣れたら楽しいですよね。・・・掛ったらラインブレイクや竿がボッチと折れるかも???

siosakana at 21:48 

2013年03月08日

5c47e918.jpg今日は暖かい日でしたね。C&Rエリアもこのところ気温・水温とも高く、虹チャン達の活性が高く、釣れているとの情報です。・・・解禁日(3月3日)は、気温-3.5℃/水温2℃の釣りにとっては厳しい条件でした。
さて本日の午前9時よりヤマメの放射能検査で検体を採捕するため、中塩原地区の中学校付近で釣りをしました。厚着をしたため汗ばんだ状態です。
早春ヤマメに苦労はしましたが検査に必要な数は確保しました。グッドなヤマメでしたよ。
結果が出るのは1週間程度は掛るとおもいます。
検体採捕でしたが、早春の釣りは良いものですね!!

siosakana at 17:50 
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ