2014年01月

2014年01月11日

584b7452.jpg箒川C&Rエリアの禁漁まであと二日になった今日(1/11) 川を見て来ました。
三連休の初日の今日は小雪がちらつく天気ですが河原に積雪は有りません。
但し気温は「寒む~~い日」です。
釣り人数人が防寒着姿でルアーやフライを振っていました。魚の活性は高い様であちらこちらにライズが見られます。・・・こんな冬でも羽虫が居るんですかね?
あと二日ね雪が降らないよ良いですね。

siosakana at 16:29 

2014年01月04日

早いもので年が明けてから今日で4日です。塩原は雪もなく穏やかな日々が続いています。
午後にC&Rエリアの様子を見て来ました。弱い北風のなか
釣り師は10人程の姿が見えました。・・・皆さん寒さ対策はバッチリの御姿です。
ホテル松屋裏(吊り橋上流)にはとんでもない数の虹チャンが、又県営駐車場前でも、とんでもない数の虹チャン達が。どちらも塩焼きサイズから大型までそろっています。
箒川C&Rエリアも13日まで、後一週間ですね。
C&Rエリアが禁漁になる頃から塩原の雪は
本格的に降りますよ。


siosakana at 16:07 

2014年01月01日

f2c8775e.jpgあけましておめでとうございます。
今年も塩原箒川の御哀願をよろしくお願い申し上げます。

平成二十六年が穏やかに開けました。
塩原の新年も穏やかで静かな年明けです。
昨夜は八幡宮へ家族そろってお参りしました。組合長もいましたよ。
塩原八幡宮は「さかさ杉」で有名な神社です。又 塩原漁協が毎年実施している「水神祭」(釣り人の安全と、魚の良好な育成を祈願)でお世話になっている神社でもあります。
写真は八幡宮の池中央にある水神様(若水神)です。ここで組合長を筆頭に役員全員が集結して、水神祭を取り行います。

平成二十六年も釣り人皆さんの御多幸をお祈りいたします。



siosakana at 11:19 
livedoor プロフィール

箒川の主「塩原河童...

  • ライブドアブログ